※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

テープタイプのオムツをLサイズまで使った経験のある方いますか?Lサイズはまだ早いので、パンツタイプに変える予定です。Lサイズを使った経験のある方、月齢はいつ頃でしたか?

テープタイプのオムツをLサイズまで使った方っていらっしゃいますか?

MoonyのSサイズが小さくなってきたかな…ってSNSで投稿してたのを見たらしく出産祝いとしてメリーズのテープのLサイズを頂きました。

いつもMoonyかメリーズを使ってたので嬉しかったのですがLサイズはまだまだ先なので押し入れ行きです😂

ただ、寝返りし出す頃にはパンツタイプに変えようと思ってたので使うかな…って思ってます😥

テープタイプは何サイズまで使ってましたか?

Lサイズ使ってた方いらっしゃったら、いつくらいの月齢の時使ってたか教えて頂きたいです😌✨

コメント

ドーナツ

もうすぐ5ヵ月の子が
そろそろテープMかな?くらいなので
Lの頃にはハイハイかもしれないですね💦

ちなみに今8キロくらいです!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

明日で2ヶ月なのですが今6キロくらいで、もしかしたら使うかな〜って思いながらも分からず😂

もしかしたら使わないかもしれないですね😅

• 1月11日
かりん❁

完全に体型によるので何とも、ですが💦
娘は9か月ごろからなくなるまで、うんちの後だけテープ使ってパンツと併用しながら消費しました😅

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

併用いいですね!!
    使えそうなら併用してみたいと思います😳✨

• 1月11日
ちー

上の子オムツ卒業までテープ使ってました(^^)
オムツ替える時大人しかったし、下に何も敷かなくてもいいし、外で替える時ズボンも靴も脱がなくても替えられるので私は気に入ってました。

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

確かに全部脱がさなくていいのは楽ですね🤔
    今の段階でご機嫌ななめの時はバッタバタなので大人しい時を見計らって使うのもありですね😂

• 1月11日
シンママ

うちは今9キロでテープmつかってます、Lもだいたい9キロからだからLでもいいのかもしれないけどとりあえずM
寝返りしたらパンツにかえる方多いですが、うちは寝返りしてもおむつがえの時はしないでじっとしてくれてるし、今も歩くけどおむつがえの時はごろんとしてくれてます。外でおしっこだけの時おむつがえはパンツの方が便利な時ありますが、うんちの時はどうせねっ転がすし、下に新しいおむつ敷くのでテープでいいかと。あとテープのほうが若干ですが安い!うちはまだまだたくさん使うのでテープでいきます!

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

言われてみればパンツだと変える時下に敷けないですね😳

テープとパンツ値段変わるんですね💦
    数枚ならまだしも量で計算すると全然違いますもんね😅
    大きくなってオムツ替えが大人しい事を願います😂

• 1月11日
5人兄弟のマミー

保育園が、ちゃんと歩けるまでテープ推奨だったので…
10ヶ月までテープL使ってました。
なかなかテープのLって種類無くて…パンツにしたかったですが😅

寝返り、ハイハイの時は大変かと思ってましたが
オムツ変えるの好きな子だったので…変える時は自分から仰向けでゴロゴロしてくれました😊

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

歩けるまでテープだったんですね!!😳
    種類少なくなるってのも初知りです😭全部同じくらいあると思ってました💦

想像しただけでめちゃくちゃ可愛いですね🥰
    うちの子もオムツ替え大人しい事を願って大事に取っときます😂

• 1月11日
  • 5人兄弟のマミー

5人兄弟のマミー

テープの方がパンツより量が入ってるし、交換もズボン全部脱がせなくて済むので
    オムツ替えが嫌な子じゃなきゃ意外にテープの方がラクです😊

• 1月11日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

値段、量など結構変わるんですね🤔

今の段階でオムツ替えは嫌いじゃないけど服を着るのは嫌いなので、そのままでいてくれる事を願います😂😂
    ありがとうございます🌼

• 1月11日