※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふた
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが乳首を噛む問題。ストロー練習の影響かも。早いかどうかは個人差があります。

生後5ヶ月の娘がいます。
完母で育てていて最近離乳食を始めました。離乳食と同時にストローの練習もしてます。ストローの練習のせいなのか最近授乳中に乳首を歯茎でおもいっきり噛んできます。噛むだけでなく、噛んだまま抜こうと引っ張ってすごく痛いです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱まだ歯が生えてないのでまだいいのですが…
ストローの練習がまだ早いのでしょうか?
(ストローはうまく吸えたり、噛んで遊んだりしています)
同じような方がいたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく噛まれてました!
ニップルシールドを使ってみたらどうでしょう?
うちは卒乳まで手放せませんでした!
気に入ってくれたら、授乳の都度怯えなくてよいのでオススメです(^^)♬

  • ふた

    ふた

    ニップルシールドなんてあるんですね(゚∀゚)試してみます‼︎卒乳まで続くなんて…怖いです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 8月8日
かなゆず

おはようございます。
うちは噛んでひっぱりさらに笑ってます。
ほんま。歯が生えてきたら恐怖です。
離乳食2週間目でうちはストローまだで、スパウト練習してます。
完母の為か吸ってお茶が出てビックリしてる感じです。
で、カミカミしてます。
ストローでもスパウトでも一緒の感じかも?

  • ふた

    ふた

    うちのこも噛んで笑ってます…噛みちぎられるんじゃないかと怖いですょね💦💦スパウトに変更してみるか考え中です😩

    • 8月8日
  • かなゆず

    かなゆず

    ストローしてみました。
    スパウトとよく似た症状でした。
    吸ってビックリしてむせてカミカミしてました。

    • 8月8日
  • ふた

    ふた

    勢い良く出てくるからビックリしますょね‼︎それをうまく飲めるまで時間がかかりそうです…やっぱりカミカミしますょね(ーー;)

    • 8月8日
海月

そろそろ歯がはえる準備をしてるのかもしれないですよ。その為、歯茎がムズムズして色々カミカミします。うちの娘も歯固めのオモチャをあげるとヨダレだらだらしながら無心にカミカミしてます(o^O^o)

  • ふた

    ふた

    歯固めのおもちゃうちもすごい勢いで噛んでます😅歯が生えてくるんですかね‼︎
    おもちゃやストロー噛むのはいいんですけど乳首までおもちゃだと思われると怖いです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 8月8日
  • 海月

    海月

    そうだと思います♪
    乳首噛まれますよね💦しかも結構な力で😱
    おっぱいあげてる間は覚悟ですね…😢

    • 8月8日
  • ふた

    ふた

    そぉですね‼︎授乳も今だけだから頑張ります(´◡`๑) 

    • 8月8日
*saa*

うちも完母で最近離乳食を始めたばかりです。
ストローなどはこれから練習さそうと思ってるんですが…
うちの子はもぅ歯が生えてきてるので正直乳首が取れそうです(T ^ T)
本人は笑ってますが…
その都度「痛いっ!」って言ったら逆ギレしたよぅな顔で私の顔を見てます(笑)
授乳恐怖症になりそうです₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾

  • ふた

    ふた

    歯で噛まれるんですか?血出たりしてますか?(,,゚Д゚)
    本当授乳恐怖症なりますょね…
    痛いって言ってもわからないしちょっと悲しくなりますね(ーー;)

    • 8月9日