※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
家族・旦那

義実家に泊まるのと、自分の家に義両親が泊まるのと、どっちがいいです…

義実家に泊まるのと、自分の家に義両親が泊まるのと、どっちがいいですか??

理由も一緒に聞きたいですm(_ _)m

私は自分の家にきてもらったほうが、自分がキッチンを使えて料理もでき、段取りも自分で進められるので、義実家でお手伝い何かあるかなとかソワソワしないなどで楽かな??と思ったんですが、みなさんはどうですか??

コメント

うさぎ

義実家に泊まる方がいいです😭
片付け、掃除とか💦

  • りゆ

    りゆ

    片付け、掃除は確かにそうですね😥

    • 1月11日
だんごむし

おもてなしするの面倒いので
義実家に泊まる方が楽です💦

  • りゆ

    りゆ

    確かにおもてなししないといけないのは大変ですよね😖
    うちの場合飛行機で帰省なので、その往復がないとなると楽なのかなと💦

    • 1月11日
  • だんごむし

    だんごむし


    うちも飛行機と船と車の距離ですが
    それでもあっちに泊まる方が私は
    楽です💦うちは最低限の宿泊しか
    しませんし、義実家の雰囲気とか
    関係性とかもあるかもですね。

    • 1月11日
  • りゆ

    りゆ

    飛行機と船と車の移動ですか!!小さいお子さん連れてすごいです😲😱
    家にきてもらうほうが気を使わなくていいかなと思ったんですが、行く方が楽というかたが多いですね!

    • 1月11日
はじめてのママリ

私は義実家に泊まる方ですねー☺

一度お義父さんが泊まったことがありましたが、大変でした😭

  • りゆ

    りゆ

    大変と言うのは、どの辺りがとかお聞きしてもいいですか😲💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの家の間取りのせいではありますが、部屋数が少ないため、リビングで寝てもらわないといけなくて、お義父さんのタイミングにすべてを合わせないといけなかったことが特に気を使いました。私がお風呂にいつ入るかとか、朝も様子を伺いながら起きたり…。

    あとは、晩ごはん終わってから晩酌のときに何かアテをほしいと言われて、ずーーーっとひとり台所に立ちっぱなしでした😞

    娘は家のほうが落ち着いていたようでしたね😌

    ウチの場合は義実家のほうが部屋数も多く、自由度が高いかなぁと思います☺

    • 1月11日
  • りゆ

    りゆ

    リビングで寝てもらうとなると、朝のキッチンを使うタイミングとかもめっちゃ気を使いますよね💦
    お風呂も😖
    晩酌のおつまみですか!!そんなの買った市販のやつじゃだめなんですかね😧💦
    ずっとキッチンはつかれますね。。
    子どもは自分のお家のほうがやっぱり落ち着くんですかね🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    客間があるなら少しマシかもしれません☺娘は義実家に行くよりもご機嫌でした☺

    お義母さんが割と作るタイプの人なので…、チヂミと酢の物とか、作りました😞

    • 1月11日
  • りゆ

    りゆ

    チヂミや酢の物おいしいですね♥️お料理上手なお嫁さんでうれしいでしょうね✨
    私もちゃんとおもてなしできるようにがんばります!!

    • 1月11日
ゆうこ

泊まりに来てもらう方が楽です😂
義実家行くと旦那が出掛けたりするとポツンとリビングに放置されます😭
義父と義母そして義弟のいるところに😭

  • りゆ

    りゆ

    お!!泊まりに来てもらうほうが楽というかたがいらっしゃった😌
    義実家にいって、旦那さんが出掛けて残されることとかあるんですか😱それはちょっと、どうしていいかわからないですよね💦

    • 1月11日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    前回帰ったとき、三時間ほど放置されその間ずっと義父と話してました笑
    沈黙がしんどすぎました😂
    息子は義弟(小5、24歳と遊んでおり私は義父と義母に挟まれてました笑)
    しかも三兄弟のため義母以外男😭おじいちゃんおばあちゃんも同居です笑
    まだ家の方がやることもあって精神的には楽でした!!

    • 1月11日
4兄妹♥4A

泊まりに行くほうが楽です😅

義母がなんでも自分で!って人なので、私の家の中をいじられるなら義実家に行きます💦

  • りゆ

    りゆ

    こっちの家にきても、自分で!!ってなるってことですか??それは嫌というか、逆に気をつかいますね😖自分の家でだけ、自分で!!他の家では任せる、だとありがたいのですが。。

    • 1月11日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    そうです💦
    なので、自宅には数回しか呼んだことないです。笑

    いつも義実家でなんとなく手伝うくらいです。

    • 1月11日
deleted user

うちのトイレやお風呂など使われたく無いので
泊まりに行く方がマシです😂