※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育士さんに、子どもが休んだ日の優しさに感動。家庭では反省ばかりの悩みを打ち明けました。

子育てに悩んでる時、保育士さんに
「〇〇ちゃんお休みの日は保育士みんな、「今日〇〇ちゃん休みなのかー」って寂しがってるんです。今日も朝教室に入るのを嫌がっていたお友達のとこにきて「一緒に遊ぼう?」って声をかけてくれて、嫌がってたお友達もすんなりお教室に入ってきてくれました。クラスの中でもしっかりお姉さんしていて私たちも助かってます。保育園の中ではアイドル的存在なんです!」って言われて、冗談でも嬉しくて、、、涙が出ました。家では怒ってばかりの私。。。毎日反省だらけです。

コメント

まぬーる

ありますよね。私も保育関係者でもありますが、子供の先生は全部アタリで、何度救われたか!👍

自分には見えていないことを見せてくれる言ってくれる先生って、本当に素敵です。