※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

緊急帝王切開後、左側の皮膚が麻痺している状況で、洗う方法とテーピングについて相談です。

いつもお世話になっております。
6月に緊急帝王切開で産んでから2ヶ月経ちます。
縫った部分の左側は皮膚が麻痺してる感じです。調べてみると切って縫ってるから仕方ないというようなことが出てきたんですが、そんなもんなんでしょうか。
あと、用事をするのに怖いので専用のテーピングを貼ってますが、外して洗おうと思うんですが縫ってあるところをどうやって洗ってましたか?

コメント

アーニー

私もそんなもんでした。
左側がずっと麻痺していたようになっていましたが、すっかり治りましたよ。
傷口は病院で貼ってあったテープははがれるまで普通に洗ってました。大丈夫ですよ。
これから傷口の周りに肉がついちゃうので、骨盤ベルトなどで締めるのをお勧めします。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ方がいらして安心しました>_<
    私も病院で退院時に貼ってもらったのと同じものを通販で見つけたのではがれかけたら貼るというふうにしてます。

傷口の周りですか?
    腰まわりではなく?
    骨盤ベルトはワコールのなんですが傷口のところに来そうでつけれてないんです。
    骨盤矯正には通い始めました!

• 8月7日
  • アーニー

アーニー

傷口に当たらないようにベルトをつけてました。
    昔、手術された方がそこの
    分かれ目に肉がついた😭といってましたので、なるべくそこを締めるようにしてました。

今は傷口は何も貼ってません。

余談ですが。
    うちの娘も愛称あーちゃんです( ´∀`)

• 8月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜!
    そんなことがあるんですね‼︎
    いいこと聞けました✨

私も生まれた時から家族からはあーちゃんと呼ばれており、娘が生まれてから旦那もあーちゃんと呼んでくれるようになり娘にもあーちゃんと呼ばそうってなってます笑

• 8月7日