※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さん3人いる方や3人目を考えている方は、ワゴン車が便利ですか?

お子さん3人おられる方、また、3人目を考えておられる方、車は何に乗ってますか🚘?
やはりワゴン系じゃないと3人って厳しいんですかね〜🥲💦

コメント

ヴォクシーですね!
お金あれば
アルファードとか
買ってたかなと思います
遠くに出かける時
厳しいかなと思います。

ヴォクシーの前は
セダン乗ってましたが
無理ですね🥲

おだんごかーちゃん

ヴォクシーに乗ってます🙆
運転のしやすさ、維持費、我が家はヴォクシーレベルのミニバンでちょうどいいです。

• ゆん

ゆん

ヴォクシーかなり大きく見えますが運転しやすいんですね✨ワゴン車運転したことが無く、そこがかなり心配で😭💦参考になります✨

• 1月12日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ヴェル、アル、デリカ、エルグランドクラスまでいくとしばらく運転技術が必要そうですがミニバンなら初めて乗るって女性にも運転しやすいですよ😊

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!ミニバンで探してみます😊✨

• 1月12日

無理ですね😊
うちも5人乗り普通車でしたが、3人目妊娠してからワゴン探してます。
初めはシエンタやフリードを検討してましたが、ホンダとトヨタに本物見に行って乗ってみると3列目が7歳の娘でも脚がキツくて使い物にならなかったので検討する対象をワゴンに変えました🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

現在シエンタ5人乗りなんですが…なぜ7人乗りにしなかったんだと今更後悔していて😭💦でも7人乗りでも狭いと言っていただくと諦めがつきます😂💦
    やはりこども3人となるとワゴン車ですね…

• 1月12日
さーちゃん

子どもふたりですがステップワゴン乗ってます😃
燃費のことを考えてセレナイーパワー検討しています!

• ゆん

ゆん

セレナイーパワーは燃費も良いんですか✨ワゴン車詳しくないので参考になります😊🙌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目産まれる前からセレナイーパワー買いました!
ちょっと早かったかなと思いましたがそのうち増えるからいっかと思いました(笑)
子供3人なら絶対ワゴン系ですね😊👌🏻

• ゆん

ゆん

セレナイーパワーですね!早めの決断で絶対良かったと思います😂✨うちは2年弱前にシエンタの5人乗りを買ってしまい…何で7人乗りにしなかったんだと今更です😭😭😭

• 1月12日
うー

うちはフリードと軽自動車乗ってます!!
フリードは普段は問題ないけど遠出する時とか荷物が乗らないので子供達の足元までパンパンです💦
もうちょっと大きい車がいいなって思ってます

軽は基本私と子どもたちだけの時に使用しています
人数的には小学生のうちは子ども3人で大人2人計算なのでシートベルトが足りなくなりますが、大人2人と子ども3人で乗れないことはないので家の近所とかにさっと行く時は軽で乗5人で乗ったこともあります
荷物は乗せるスペースないので買い物とかは無理ですが😅

• ゆん

ゆん

フリードでも狭いですか💦保育園の方で、お子さん3人で車が軽の方がいて、どう乗ってるんだろう…といつも不思議でした😅でもうちも同じような感じになりそうです…いまシエンタですが、5人乗りを買ってしまい…7人乗りにしておけば何とかなったのに😭😭😭と今更後悔です…

• 1月12日
i.y.1008

アルファード乗ってます!広いので乗せやすいしチャイルドシート全員着用の年齢なので広いに越したことはないかなぁと。。

• ゆん

ゆん

アルファードは広くていいですよね✨その分わたしは運転が怖いですが…車はほぼ私が乗ることになるので、運転技術もつけていかないと大変そうです😭💦

• 1月12日
  • i.y.1008

i.y.1008

アルファードの前はエスティマでした!今はもう中古でしか買えないそうですが、運転は慣れればどちらも意外と大丈夫でした☺️

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね✨地方都市なので、都市高速とか狭い住宅街が多いのが怖くて…😅広いところで練習して慣れてからですね!

• 1月12日
カナ18

3人目の妊娠がわかって、セレナを中古で買いました!
三列目もあるから家族以外にも乗せられるし、広々してていいと思います!

• ゆん

ゆん

セレナですね!ワゴン車は検討したことがなく、知識ないので参考にします🙌✨

• 1月12日

4.2.0歳、ノートにギチギチで乗ってます😅
後ろにベビーカー乗せたらもう何も乗らないです😂
ワゴン欲しいけど、諸事情でノートしか乗れず😩

• ゆん

ゆん

ノートだとギチギチですね😭うちも同じような状況になりそうです🥲💦チャイルドシート3つは難しいですよね…
    なんとなく助手席にはジュニアシートも付けたくなかったんですが、そうしないと無理になりそうな気が😭

• 1月12日

退会ユーザー

うちは4歳の子がキッズベルト?で真ん中に乗ってます😅
    いいのか悪いのか……
    助手席に真ん中の子だとまだ怖くて、上には我慢してもらってますが……
    駐車場があればいいんですけど、駅近に住んでるのでなかなか空いてなくて😭
    駐車場空き次第、私の車買い替えて持ってくる予定です😫

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

やはりそうなりますよね😅
    うちも上の子のジュニアシートを助手席につけて、私がチャイルドシートに挟まれてキュウキュウに乗るか…
    それともチャイルドシートの間に上の子なのかなと考えてました😭💦
    やはりワゴン系でないと安全性も不安ですかね…
    車って高いし駐車場必須だし、なかなか思い通りにいかないですよね😣

• 1月12日

退会ユーザー

何より荷物が乗らないです😅
    まだ下が小さいので、お店のベビーカー怖くて乗せられないので😅
    ほんと、思い通りにいかなくて困ってますが、駅前に住んでるので、まぁなんとかなってます😅

• 1月12日
  • ゆん

ゆん

荷物増えますもんね…
    ギリギリまで何とか頑張って、ワゴンも地道に検討してみます🥲

• 1月13日

退会ユーザー

おむつ箱買いとか絶対無理です😂
    毎週チマチマ買ってます😅
    うちも引っ越したら私の車をノアに買い替え検討中です。
    高い買い物なので悩みますよね😅

• 1月13日
れな

我が家は3人目をそろそろと考えてますが6人乗りのヴェルファイアとA8アウディです。

ヴェルファイアは広いので、チャイルドシート2台に2人乗りベビーカー乗せても余裕があります!

アウディはチャイルドシート2台は余裕ですが、2人乗りベビーカー乗せると少ししかトランクに荷物がのりません😢

• ゆん

ゆん

ヴェルファイア6人乗りあるんですね!こども増えるとチャイルドシートだけでなく、荷物もその分増えますもんね…🥲
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月12日