※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
家族・旦那

今日旦那と話し合いになりました😂旦那は、私と息子が遊んでると何も言わ…

今日旦那と話し合いになりました😂
旦那は、私と息子が遊んでると何も言わずに自分の部屋にこもって自分のことし始めるので。
何時に終わるの?って聞いたら怒ってきて、それから話し合いです。

親として子供を見る限り、何か自分のことしたいなら事前に何をするか、どれくらいかかるか言ってよ、私が子供を見るのが当たり前、はおかしい
と伝え、これからそうすると言ってくれたのものの
「息子はママがいいんだし、ママと遊んでたら俺はその時間自分のやることやったほうが効率いいじゃん」って、わかりますよ?
言ってることはわかりますけど、自分のことじゃなくて家事してくれるならいいですけどね?

私は私の好きな時間に好きなことできないんですよ???
そして突然息子と取り残され、いつまで2人で遊んでいればイイのか…出かけていいのか、すぐ終わることなのか…。予定も立たない!
自分が逆されたら嫌じゃないの??と聞いたら「まぁ…納得はするけど…」とのお答え。ねぇ、ほんとにわかってる?!(笑)

その後も「息子を必ずしもみる必要がない時は、自分のことしててもイイじゃん」って言われたから、ビックリ(笑)
子供のこと、見る必要がない時なんてないですけど?????(笑)って言ったら
「あ、そう…」って(笑)当事者意識の問題でしょ?自分が親だから子供のことちゃんとみなきゃ、と思えばそんなこと言わないって、といえば「そんなことない、当事者意識はある」って…(笑)

もう本当、不安になる…
さらには「男は動物の本能的に母性本能がないから、
子供の世話は向いてない」発言。
アホか。(笑)
そんなん言ったら女だって元々群れで育児してたんだから、ワンオペで育児なんてむいてる訳ないでしょ、だからみんな毎日ギリギリ頑張ってんじゃん。虐待だって、そうやっておこるんだよ、と言ったら黙った。(笑)

父親なんてこんなもんですかね?😇
たまに公園連れ出したりしてくれるし、料理はしてくれるから普段感謝はしてるけど本当に今日はムカつきました(笑)
私は親として、同意識で共に頑張りたいだけなのになぁ〜
所詮他人だから無理なのかな。
長々グチすみません…

コメント

ママリ

話し合いお疲れ様です〜!
旦那さんの発言の矛盾点を、とても的確に、納得せざるを得ない返答をされていて、すっごくスッキリしました😂😂✨まさに、その通りです!!
うちの夫も私が子どもたちを構っていると、ふら〜っとどこかに姿を眩ませたり、存在感を消してたりします。笑
でも、言えばなんでもしてくれるし、きっとやってくれるほうの父親なんだろうな〜と思ってます😇

• ako.ako

ako.ako

ありがとうございます😭💓
    共感めちゃくちゃ嬉しいです…
    ほんと、急にフラ〜っといなくなり、戻って来なくなりますよね?!(笑)
    私はそんなことしたことなーい!!!

これが女同士で同居してたらこんな話し合いしなくて済むのに…と思いつつも(笑)
    うちの旦那も言えばやるし、まぁそこそこ理解するらしいのでやってくれる方ではあると思うんですけど…😇😇
    なんだかなぁって思うことありますよね!😭😭
    言わなくてもわかれ!(笑)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!うちは夫がDIY趣味で、ふらっと勝手口から庭に出ていくので、ほんと一言いえよ!一応確認しろよ!と思ってます😂
    何も言わなければ2〜3時間帰ってこないことも😇
    自由すぎて謎ですよね…

女同士で同居してたら、のくだりめちゃ好きです😂娘が大きくなったら、味方につけようと誓いました。笑
    言わないでもわかってくれたら、おかずもう一品増やすし、枕カバーも毎日洗濯してあげるのにな〜←

• 1月11日
  • ako.ako

ako.ako

そうなんですよねー!!(笑)
    ほんとねー、少しの配慮なんですけどねぇ…😩😩😩
    わからないんですよねぇ(笑)

でも共感していただけて超スッキリしました💓
    ありがとうございます😊

• 1月12日