※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりは必須アイテムですか?出産準備品を買いに行ったけど、おしゃぶりを買わなかったので不安です。

今日出産準備品を買いにお店巡ってきましたが、
おしゃぶり必要なのかよく分からなかったので買いませんでした🤔
おしゃぶりは必須アイテムなのでしょうか?😯

コメント

はじめてのママリ🔰 

2人とも使ってません🙅‍♀️
咥えさせてみたものの、「ぺっ」っと出されますw

けー

買わない人のほうが多いと思いますが…
周りで付けてる子のほうが珍しいです。やめさせるの大変ですしね。

みた

わたしは新生児期からちょくちょく使ってました!寝るのが下手?ですぐ起きちゃう時とかに入眠の為に使ってました😊
後は車に乗せた時に泣き止まない時とか重宝してました!
3ヶ月くらいから寝るのが上手になってきたので使わなくなったので短期間だけ使った感じです。
必要かどうか使ってみないとわからないので難しいですよね😭
使ってみようかな〜と思ってから買ってもいいように思います☺️

さやママ

うちもおしゃぶり使いました♪
お腹痛くてトイレ行くときなど、かなり助けられました😃
2人とも使いましたが、すんなり辞めれましたよ🙂

ままり

おしゃぶりはその子によりけりなので最低限買って、後はいるときに買った方がいいかと思います。布団、肌着、ロンパ、車移動するならチャイルドシート 有ればとりあえず大丈夫です。おむつは退院時に買った方がいいと思います。

ママリ

おしゃぶり使いませんでした😌
産まれてから2種類購入してつけてみたけど合わなかったみたいです(´ー`)

えみりー

おしゃぶりは新生児の頃に2回使いました。
外出時にわぁーっと泣いてしまったら...と思って念の為持ってた感じです😣

ママリン

妊娠中一応買っておいたのですが、娘はおしゃぶり嫌いみたいで口に入れるとめちゃくちゃ嫌な顔されます🤣(笑)
3種類も試しましたがどれもダメでした😉💦

おしゃぶりは産まれてから買いましたが、ぺっとされて使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

買ってみましたが、不味い顔をされ吐き出されて
全身で拒否されました😅

ままり

おしゃぶりはみんなが必要というわけではなさそうですね😃
後から様子見て買います😉❣️