※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

多くを望んでないのに…いつも私と公園に行くので休みの日はパパと3人で…

多くを望んでないのに…
いつも私と公園に行くので休みの日はパパと3人で
公園で遊ばさたいだけなのに
寝てばかり。仕事が大変なのも理解してるけど
息子もパパと遊びたそうにしてるのに…
2人目も不安なことばかりなのに
こんな感じだとまた育児協力してくれないだろうな。
家に居ても自分のことばかり。テレビに夢中になって
息子とは遊んでくれず家のこともやってるわけでもない

コメント

みん

全く同じすぎてコメントしました。😭💦私も2人目生まれても育児協力なさそうです。

• mi

mi

何回同じこと言ってるか…ってもう言う気もなくなります😢

• 1月13日
  • みん

みん

同じくですよー。
    仕事疲れるのもわかるけど、それ私もだよ?って感じです。プラス育児家事ってこっちの方が明らかクタクタなんだけど、、、休みの日も1人のんびり寝て、起きたと思えば『お腹すいた』、ソファでゴロゴロ寝るか食べるかゲームするかテレビみるか。邪魔でしかないです😩

• 1月13日
たぬたぬ🔰

こういうのは父親自身の父親が子供(旦那さん)と向き合ってきたかっていうのも影響していると思います。

家族として一緒に暮らしてるのに、親に相手にされないというのはどう言うことかちゃんと話し合った方がいいと思います。
いないならともかく、いるのにコミュニケーションがないというのは問題かと。

子供とコミュニケーションをして子供の心を育てるのは父親と着ての義務です。

別件てすが、私は私の夫に
「父親としての自覚がない」って言っちゃったことがおります。

• mi

mi

なるほど。。。
    それは大きく関係しますね(´・_・`)
    もっと子供のためにも夫婦でしっかり話し合いたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 1月13日
キラキラ星

分かります💦日曜日しか休みないので仕方ないですが誰よりも遅く起きてご飯食べてダラダラテレビ見て📺
娘が遊ぼう!って言ってるけど
途中からYouTube見せて…
下の子の世話なんて全くしないし今だにお風呂も入れた事ないです…
日曜日が1番イライラ💢します❗️

• mi

mi

お疲れ様です😭😭!
    せっかくの休みが台無しですよね…
    もう少し自覚を持って欲しいです🥲

• 1月13日
のんのん

気持ちが分かります。
旦那さんがお休みの日は、仕事疲れでお外で遊んでくれませんが、お家で娘と一緒に遊んでくれたり、昼食作ってくれます。

• mi

mi

お家で遊んでくれれば十分ですよね😢😢!

• 1月13日
まる

全く一緒です。TV見てるか寝てるかです。我が家は共働きで私が大黒柱なのに、家事も公園遊びも私です。これで2人目欲しいと言われても、、って感じです泣

• mi

mi

ママさんも働いてたら同じですよね😢!
    女性が家事をって時代は終わってますよね😭😭

• 1月13日
あみ

めちゃくちゃわかりますー!
旦那がいる時くらいお外で思いっきり遊ばせてあげたいのに、そもそも起きる時間が遅くて午前中は活動的に過ごせません💦
お昼ご飯食べて下の子がお昼寝するのでその間にお外遊びさせてくれたら私もゆっくりできるのに、旦那が下の子とお昼寝してたりします💢
寝室別にしてるので、旦那は夜しっかり寝れてるのに、本当にイライラします💢
きっと2人目のお子さんのこと考えると不安になりますよね😢
でもなるようになるので大丈夫です☺️💓
極論父親なんていなくても大丈夫です👍笑

• mi

mi

ほんとにどれだけ寝れば気が済むの??ってくらい寝ますよね…
    もっとしっかりした生活おくってほしいものです(´・_・`)

なるようになるしかないですよね😢💓言ってもすぐ忘れてしまうので
    イライラしても時間の無駄😭😭!
    ママがんばりましょう😢

• 1月13日