※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方がわからず、痛みがあるけどタイミングが不安です。陣痛来たかもボタンはいつ押すべきでしょうか?教えてください。

お恥ずかしい話、初産婦なので陣痛来たかものアプリの使い方がよくわかりません、、、。
どのタイミングで陣痛来たかものボタンを押しておさまったかものボタンを使用するのでしょうか?
先程から我慢はできるけど寝れない痛みが少しあって
アプリを使ってみようと思ったのですが使い方がわからず、、、、
教えていただけると助かります

コメント

🎀Hinamama🎀

痛いなーとか張るなーって感じになったらきたかもボタン
おう。!!もう楽になってきたな!ってきたら治ったで大丈夫です🙋‍♀️💕

• ゆちょ

ゆちょ

感じたままにボタンを押せば勝手に間隔とか測ってくれるんですね😳
    今の時代素晴らしすぎますね😂
    教えていただきありがとうございます😭

• 1月11日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

そうですそうです☺️💕感じたままにボタン一つ押せばあとは機械様が持続時間や間隔は出してくれます!便利ですよね〜🙏

• 1月11日
らいあん

私も初めてだったのでよく分からなかったですが、陣痛が進むと定期的に痛みが来て、これのことか!と思いました☺️もうじきですかね👶🏻✨会えるの楽しみですね💕

• ゆちょ

ゆちょ

初めてだとよくわからないですよね😓
    まだちゃんと陣痛来てないのでドキドキですが会えるの楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます🥺

• 1月11日
U A  🏖

私も同じこと思ってました!笑

私は今思えば、前駆陣痛でははっきり測れなかったんだなーと思ってます!笑
なんか痛いけど、、とりあえず押してみる?、、、あれ、、今は痛くないのかな??、、終わるか、、測れんじゃん!って怒ってました😂

私は誘発剤使ったんですけどその時の陣痛はだいぶ最初から面白いくらいしっかり痛い時と痛くない時が分かってその時はしっかり測れました☺️

• ゆちょ

ゆちょ

同じこと思っていた方いて安心しました😭
    まだ前駆陣痛だと思うのでどう測るのかよくわからずアプリと睨めっこしてました😓
    前駆陣痛って痛いけど痛くない感じでわかりづらいですもんね💦
    ちゃんと陣痛のときら痛い時と痛くない時わかるんですね!
    ありがとうございます😢

• 1月11日
  • U A  🏖

U A 🏖

ゆちょさん ★̇̈⃛⃜
    もう少しで可愛いベイビーちゃんに会えますね🥺❤️頑張ってくださいね☺️💕

• 1月11日
ママ

私も今?えっ?違った?を何度か繰り返してたら破水しました😅
始まりって前駆陣痛なのか本陣痛なのか良くわかんないですよね💦

一応、痛いなぁって感覚とで押してみるのを10回くらいやってみてはどうですか?
こんな感じで間隔があって1分くらい痛いとはわかると思います❗️
陣痛自体は本陣痛が来るとこれは陣痛だって多分わかるくらいの痛みに変わってくるのでそこが本番です‼️

• ゆちょ

ゆちょ

やはりよくわからないですよね😓
    一応痛いなって時測ってみます!まだ我慢は出来るし落ち着いていられるので前駆陣痛だと思うのですが陣痛きた時のためにも練習してみます😊
    ありがとうございます🥺

• 1月11日
朔仁ママ

わたしもよくわかりませんでした🤣痛いと言えばずっと痛いし😱

よくわからなくなったり、忘れたりで結局、破水していつから陣痛が始まったのかいまいち分からないまま出産になりました🤣

母子手帳に書かれる時間も自己申告みたいな感じでした😱☀️

うさ

私も分からず、痛くもないのに練習してました笑笑
使い方は上の方の通りで👌🏻✨
私は結構2分間隔くらいまで律儀に分娩台でぽちぽちしていたので練習しといてよかったです🤣🤣
もう少しで赤ちゃんに会えるんですかね?💕頑張ってください、楽しみですね👶🏻

痛いな〜と思ったら来たかも、引いていたかな〜と思ったら治まったかも押せばいいですよ!