※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後の悪露は生理程度の出血が1日で、その後は少量の血が出る程度です。他の方の経験を知りたいです。

産後の悪露、帝王切開の方どのくらい続きましたか?

私帝王切開2回経験しているのですが2回とも生理程度の出血が1日だけでその後はたまにナプキンに血がつく程度のものでした。

帝王切開だからなのか体質的なものなのかわかりませんが、帝王切開ママさんの産後の経過教えてください!

コメント

まあむ

2人目が帝王切開でした👶🏻
確かに自然分娩よりも帝王切開の方が悪露は少なく感じましたよ。少なからず関係あるなかなー?と思います◡̈*

サクラ

はっきりとはもう覚えていませんが、私は生理並みの期間(1週間)出血ずっとしてましたよ!!
やっと血が出なくなったと思っても身体をよく動かしたらまた血がポタポタとなってました😅

はじめてのママリ🔰

遠い記憶ですが、入院中は出てたと思います。
うっすらなら、1ヶ月くらいは出てました。

1日だけってことは無かったです!!!

tarako

2人とも帝王切開でした!
1人目は1ヶ月健診の時には落ち着いた、2人目は1ヶ月半くらいありました😂✨

生理の時くらいの量が3週間程と、終わりかけくらいの量が1週間くらいの期間出てました!

まー( ゚∀゚)ー*

1ヶ月つづきましたよー。多いのは入院中だけでしたが、子宮の戻りの確認のために、看護師さんらが触りにきてですけど、それだけ少ないとなにか言われませんでしたか?
体質なんでしょうかね😄

私のときは、少くてずっと傷口あたりを触りに来られてました(+_+)
四日目くらいでどっとでて、安心されてましたが💦、仕組みがよくわかりません(+_+)