※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

夕方、子どもと遊んで帰る途中。昼寝せずだったので、あーでもないこー…

夕方、子どもと遊んで帰る途中。

昼寝せずだったので、あーでもないこーでもないとワガママ大爆発。
そして大泣き。

少し距離をとりつつ泣き止むの待ってたら、4歳から5歳くらいの男の子連れのよそのお父さんが
「泣いてるじゃないか!置いて帰るつもりか?そんなに怒ってないで母親なら抱きしめてあげればいいだろう!」
と言ってきました。
え?と思いつつ
「事情もしらないでそんなこと言わないでください。置いて帰るわけないですよね。」
と言うと、
「じゃあオレにこんなこと言わせるなよ。なんだと思ってるんだ。置いて帰ろうとしてたじゃないか!」
と。
「置いて帰るわけないですし、なにもしらないのにいきなりこんな風に言われる筋合いないです」
と私も返しました。

ほんっとに気分悪かった!
子供の泣き止ませ方、落ち着かせ方、それぞれだし、泣いてる理由によっては、こっちも対応変えなきゃいけないんだから、いちいちうるせーよ!って感じでした。
あーもう!ムカムカする!

家に帰って、奥さんにこの事いって、叱られてるればいいのに!
うざ!ほんっとうざ!

イライラの収めどころがなく、愚痴りました、、、。

コメント

yumi

え〜そんなこと言う人がいるんですね、、そこらのおばさんなら有り得そうだけど子連れの父親はなんだか腹立ちます😠
経験ないんですかね〜
私も子供がそんなならば距離起きますけどね😅

• にゃー

にゃー

わかったつもりで声かけたんでしょうが、相手からどんな返答がされるか、背景になにかあったのか色々想像できない人なんだなって思いました。
    1日経ってもまだ少しイラつきます笑

お優しいお言葉ありがとうございました🥰

• 1月11日