※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

夫婦の会話?時間?がなく、夫婦ってより子供を育てるパートナーで寂しい…

夫婦の会話?時間?がなく、
夫婦ってより子供を育てるパートナーで寂しいです。
日中は子供が起きてる時は子供達とふざけたりはしてます。

しかし夜は子供の寝かしつけと一緒に旦那はそのまま寝てしまうか、寝室でYouTubeやゲームをしてそのまま寝落ちって感じです。
何度も(長男が生まれてから)夫婦の時間をもうちょっと取ろうよって話し合ってきたのですが、いつも、「ごめん」や「次から気をつける」とばっかりで口先だけです😔(この問題以外の喧嘩でもこんな感じです)
ここ数ヶ月は何度言ってもわかってくれないし喧嘩をしているとこっちが精神的に辛くなってきたので諦めました!
話し合いすらしなくなって、夜は一人暮らしか?ってくらい誰とも話さず眠くなったら寝るって感じなので、これって結婚して幸せなのかな?と考えたりもします。
ちなみに専業主婦で、地元から遠い田舎に嫁いだので近くに友達などもいなく普段の話し相手は旦那しかいません。
が、そんな旦那も私と会話する気ゼロです。
仕事終わればすぐ帰ってくるので浮気はないですが、過去に何度か女の人と下系の連絡を取り合ってたことはありました。(何度もあり信頼出来なくなったのでこの時も離婚を持ちかけました)

この夫婦の時間の在り方以外の問題も含めて、一緒にいても夫婦として成り立っていないし離婚しようと何度も言った事ありますが、泣いて私の事が好きだからしたくないの一点張りで、なら期限付きで別居しようと言ってもそれも嫌だと言われ、でも改善する気もゼロです。
なんかほんとに孤独というか、虚しいというか、寂しいというか、、、わかる方いますかね?!

こんな家庭を望んで結婚したつもりないけど、
逆に私は自分の家庭を持つことにキラキラした憧れを持ちすぎていたんですかね?
こんな家庭はわりと普通なんですかね?
死ぬまでこんな生活なのかなーと想像しただけで、子供たちが生まれてきてくれたこと以外、人生失敗したなって思ってしまいます。
いや、私が高望みしてただけですかね
世の中にはおむつも変えてくれない旦那さんもいるんだし、
子育てはしてくれる旦那ならそれ以上を望むなんて贅沢と言われても仕方ないですよね🥺
いろいろ考えて無限ループに陥ってます。

グダグダ愚痴ってしまって申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント

まな

うちもです。旦那と会話なんて本当無いに等しくてわたしシングルマザーかな?って思います、、。

寂しいし虚しいし孤独です。
わたしも失敗したと思ってしまいます😔

• 年子ママ

年子ママ

同じ状況の方がいらっしゃいましたか😭
    子供はパパが好きだし、子育ては手伝ってくれるので子供にとって父親はいた方がマシなんでしょうが、日に日に私の心が死んでいってる気がします😭

• 1月11日
  • まな

まな

うちも息子はパパ大好きで、旦那も休みの日は育児してくれるのでそこはいいのですが😔

旦那しか話す相手がいないのにその旦那が話す気ゼロって本当辛いですよね😢
    自分の存在価値も分からなくなるしコロナもあり本当に孤独しかないです😭

• 1月11日
  • 年子ママ

年子ママ

育児してくれるだけの存在なら離婚してくれても良いじゃんと思いますがそれも甘い考えなんですかね?😭

あと性格がねちっこかったり暴言も吐いてきたり影では何度も女とやりとりしてたクズ男なのに、育児はしてくれるので、何も知らない私の友達や家族や親戚からは絶賛されるイクメンパパで通ってるんですよね〜。こんな良い旦那手放すんじゃないよと念押しされるので、そうだよねって言葉を返す時悲しくて泣きそうになりました。

• 1月11日
  • まな

まな

もし離婚考えてるなら全然甘い考えではないと思います!
    これから何十年一緒にいるわけですし、やはり会話がないのって今後子供にも影響出てしまうよなとわたしは思うので😭
    旦那さんは何考えてるんですかね、、。

うちも表面上穏やかで優しいので周りにはめちゃめちゃ優しいしイクメンって言われてます。でも実際借金あるのずっと隠しててそれも何回も嘘つかれてしまいには給料差し押さえになったクソダメ男です。

そうだよねって返した年子ママさん凄いです。えらいです。

• 1月11日
ママーリ

分かります!
うちはまだ夫婦の時間はありますが男女という感覚はゼロでただ、一緒にテレビ見たりって感じです。
寂しいことや女として虚しいことを伝えたことがありますが旦那は一緒にいればそれでいいって感覚です。
子育てに疲れた今、私も自分ってなんなんだろうって負のループにハマって夜も寝れない日が続いてます。
うちも旦那は子どもの面倒やおむつ替え、家事も色々やってくれるので贅沢な悩みなのかもしれないけど、私も可愛い可愛い2人の子供が産まれた以外、この結婚って失敗だったのかな?って思うことがあります。
もっと追われたいですよね。。
旦那さんは昔からそんなそっけない感じだったんですか??

• 年子ママ

年子ママ

女性として接してもらえないと虚しいですよね。
    でもそれを言えばいうほどこっちも辛いですし、相手が義務感で接して来られるのも嫌ですよね😭
    前はスキンシップはある方でした!
    でも、付き合った当初から私が依存体質みたいなところがあったので、私が会いたいと言えばめんどくさい顔したり言われたりするけど結局会ってくれるみたいな性格ですかね😢
    なので、旦那から会いたいから会おうとか言われた記憶がないので、きっと旦那は元からマメではないし、不器用でめんどくさがりなのかなとおもいます😭

• 1月11日
sakura

うちもですが、別れたいくらいキライなのでこの生活じゃなきゃ無理です。笑

子供介しての会話しかない、子供と一緒に早く寝る。
その後の1人時間があるから私は生きています。笑

ただ話し相手はほんとーにほしくて、毎日公園に通って他のママさんとかご近所のご家族とかとお話しして息抜きしてます。旦那に子供のこんなことがあった、とか話してた時もありましたがTV見て返事なし。を何回かされてどーでもよくなりました。😂