※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

家を買うために学区外の地域に引っ越すか、我慢して賃貸のまま学区内へ…

家を買うために学区外の地域に引っ越すか、我慢して賃貸のまま学区内へ行くか、、

ほんとは今の地域がいいんですがお恥ずかしい話、貯金もあまりないので家を買うとなると3000万位になり我が家には手がだせません。

少し離れた地域に行くと2500万位です

旦那も40の為ゆっくりしてられません。

皆さんの意見聞きたいです、、

厳しめのコメントはすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

500万の差なら、買いたい今の学区で買いますね!

• いちご

いちご

仮の見積りしてもらったんですけどフラット35だと今の家賃より2万位多く払うようになるのでちょっと厳しいんです😢

• 1月11日
さとぽよ。

住みたい地域がいいなら学区内がいいかと思います😊
500万の違いなら何とかなる気はしますが、新築がダメなら中古も考えてもいいかと思います。

• いちご

いちご

中古も無くて人気の地域なのでやっと新築出てきた感じです😢

フルローンで見積りしてもらっても8~9万の支払いになるのでちょっと厳しいです😭

• 1月11日
s.s2児mam

学校区悩みますよね。
うちはまだ1歳の時と2歳の時だったし1度目は県外の引っ越し2度目は市外の引っ越しだったので悩まず。
けど今付き合って居る方と結婚ってなると微妙な距離なので今の校区では無い可能性があります。
家に関しては無知なのでアドバイスなるか分からないですが旦那さんが40代って所に共感してコメントしちゃいます。

今は校区外からも行けたりする市があるみたいですが対象外ですか??
彼の知り合いですが理由は忘れたけど…
別の地区に移り変わり住まいはそちらで住所のみ彼の実家に置いて今まで通り学校に通ってる子とか…私の知り合いは元々住んでる地区に祖母の家があった為子供達の住所だけ祖母の家で新居だけ住んでいたって人も…
知り合いや親戚等居られて頼めるなら住所だけ借りるのもありかと私は思いますけど…

にこにこ

全く同じ悩みを抱えています。上の子は年少でしょうか?小学生になるまでに決めないと転校が必要になるから焦りますよね。

私もこのまま賃貸でいこう→やっぱり違う地区に戸建を買おう→いやいやその地区に引っ越しても戸建以外のメリットないし、で悩んでいます。
因みに今はこのまま賃貸で、状況に応じてこの地区の広い賃貸に引っ越そうと考えてます。
やはり気に入っていない地域には引っ越したくありません。そして、その地域に引っ越したとしても注文住宅大手メーカーで建てられるわけじゃないし、なんか悲しい気がして…。