※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠中でワンオペで心配。母が電車で2週に1回泊まりで来るが、コロナ不安。母は疥癬患者に関わるが、直接は関わらない。再来週の訪問を断るべきか悩んでいる。感染心配。

どなたか詳しい方、罹患された経験のある方いらっしゃいますか、、?

私が妊娠中でワンオペなのを心配し、母が電車で片道1時間半かけて2週に一回くらい泊まりで来てくれます!

都内在住で、母は埼玉から来てくれます。
有難いのですが…電車に乗るのも心配ですし、病棟で介護士をしているのでコロナ疑いの患者さんも何人かいるようで😅

コロナに関して、旦那も出勤していますし、東京で暮らしてる以上ある程度は覚悟していますが…💦

最近少しびっくりして不安になったのが、ノルウェー疥癬のお年寄りが入院してるとのことでした…

普通の疥癬ならまだしも、ノルウェー…
娘はアトピーで肌が弱いし、私は妊婦だし…

母は1階で働いていてその患者さんの部屋は2階なようなので直接的には関わらないようなのですがすごく不安になりました…

再来週も遊びに行くからねと言ってくれていましたが、断った方がいいですよね…😭😭😭

すでに感染してないかとか気が気ではないです😱

コメント

ユイ

角化型疥癬のことですよね???
感染力えぐいので絶対に会わないようにします😭
うちの義母は看護師で通常疥癬が病棟で流行り落ち着くまでは義実家出入り禁止されてました💦
娘さんは駆虫薬飲めないのでコロナよりややこしいと思います…

はじめてのママリ🔰

しおりさん自身は、今お母様の手助けがなくても何とかやっていけますか⁉️
頑張れそうなら、お母様に素直な気持ちを話して、とうぶんの間は1人で頑張る‼️とお伝えした方がいいと思います💦
私の友人は看護師ですが、患者さんから感染してしまいました😭

鬼のパンツ

疥癬なら会わない方がいいですよ💦
妊娠中ですしお子さん小さいので感染したら厄介です💧
つわりも落ち着いて来てますかね??
2人目妊娠中大変ですが何とかお母様の手助けなしで頑張って見てください!
お体の方が大事です( ^ω^)

チェイス

私は妊娠中に疥癬移りました😱
産休入る1ヶ月前に疥癬患者の対応をしてました。
産休入ったあたりから娘が痒み出し、出産後私と長男が痒みだし、皮膚科に行ったら疥癬と診断されました。
私と旦那と長男は飲み薬、娘と生まれたての次男は軟膏を2週続けて服用、塗布しました。
家も全部大掃除布団やベッドも洗いました(ベッドは天日干し)

疥癬になると同居家族みんな薬飲まなきゃいけないそうです。
本当厄介なのでお母さんにはしばらく来てもらわないほうが良いと思います。

ちなみに私の場合手洗いや手指消毒してたし、娘が先に発症してたことから
白衣を自宅に持ち帰ってたのでそこから移った可能性があるとのことでした。

ママリ

皆さん言うようにワンオペに1人で大丈夫なら、お断りしてとりあえずしばらくは会わない方が懸命ですね💦