※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、1歳2ヶ月の子供を乗せる予定。ジュニアシートか新生児から使えるシートか悩んでいます。どちらが適していますか?

チャイルドシートについて、何でもよいので
アドバイスをお願いいたします。

親の車にチャイルドシートを付ける予定ですが、
現在👶1歳2ヶ月です。ちなみに二人目妊活中です。
🚗頻度は1ヶ月か2ヶ月に一回?くらいでしょうか。

まず迷ってるのがジュニアシート(対象1歳~11歳まで?)を買うか…二人目を勝手に考慮して…新生児からつかえるシート(対象新生児~4歳)にするか…

どちらがよいでしょうか。😯?

コメント

ママ

じっとしてられるようになったらジュニアシートも大丈夫だと思います😊
もしくは必ず誰がそばにいるなら✨

けど運転手と二人になるのであればチャイルドシートの方が安心かな?と思います❗️
うちは動いてしまう子なのでヒヤヒヤします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    うーん…車でよく寝る感じです。😯前のめりになりそうでちょっと躊躇してますが、ジュニアシートが長くつかえますよね🙃

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ジュニアシートがいいかなと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ✨

• 1月10日
さえMam

将来的に2人目も考えていらっしゃるなら、チャイルドシートの購入をお勧めします。また同じブランドではないのをお勧めします。
子どもによってはブランドによって座り心地が違うようで、うちの子は長距離で途中寝ちゃうから今日はこっちがいい!と選ばせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨選べるからですね!よく寝るしなぁ…なるほど。うーんさらに迷ってきました😂

• 1月11日
ママリン

ジュニアシートが良いと思いますよ☺️うちは1歳からの買いましたが、たまにしか乗らないし特に問題なく使えています。2人目できたとしたら2人分いるので、どっちにしても乗せ換えするか追加購入になる気もするので。
最初に買ったISOFIX回転式と比べて安いですし、子どもも楽そうです。0歳から10歳ぐらいまで使えるのもあったと思うので、そういうのにするのもありかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😊。そういえば二人いたら片方はジュニアシートになりそうですね😯💦あまり乗らないし安いジュニアシートで乗りきるか?という気にもなってきました。

• 1月11日