※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

緊急事態宣言が出そうな県に住んでいます。SNSで神社や結婚パーティーの投稿を見て、感染者が減らない現状について心配です。

緊急事態宣言もでそうな県に住んでいます😥
インスタみてたら、
結構人気の神社に初詣いってきたとか…
みんなで結婚のお祝いパーティーとか…
まだまだ感染者減りそうにないですね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナかかった友達いますけど完治して
今もお泊まりディズニー行ってます😣

もう、個人で気をつけるしかないと思います💦

一度感染しても危機感ない人もいますしね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私の知人もコロナ感染して完治後も行動力おさまりません。。感染しなきゃわからないとかいうけど、感染しても変わらないと思いますよね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染して大変な思いしてたはずなのに、、、
    今もインスタにちゃんと旅行してるストーリー載せてますよ😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ほんと、そういう人たちの意識の低さで我々家庭持ちはいつまで経っても出歩けません🥺💦💦

まめ大福

呆れたを通り越して今はもう羨ましいくらいです‥
うちも緊急事態宣言が出そうな県で、私なんて最初は呑気な方でしたが、どんどん危機感が増して今は恐ろしくて最低限の買い物も行きたくないくらいです😨

ことのんママ

私は、地方に住んでいるので、まだまだ緊急事態宣言は出ないだろうという感じです。
でも、隣県が感染者急増していますし、住んでいる県でも、感染者はジワジワと増えています。

私は福祉関係で働いていて、しかもシングルマザー、受験生と保育園児を育てており、感染しないように細心の注意を払っています。
この一年、買い物以外のお出かけは、ほとんどしていません。マスク、手洗い、消毒は事あるごとにしています。

自粛生活のストレスだとか、重症化しないからとか、旅行行ったり、集まって会食したりする人たちの気持ちが、私には分かりません。
正直、政治家さんたちの会食も、腹立たしくて仕方ありません。
医療関係、エッセンシャルワーカーの皆さんに敬意を…とか言うなら、会食なんてしないで、自粛しろって言いたくなる。

自粛するのは、ぜんぜんストレスじゃないです。感染したくないから。
でも、感染が拡大することが分かっていても自粛できない人たちがたくさんいることが、ストレスです。

みーこ(26)

まだまだコロナ終わりが見えないですね😭

はじめてのママリ🔰

そういう人ってどういう頭なんですかね?私、少しでもそのひとたちの気持ちを知りたいです。

推測ですが
経験が大事
コロナで人生が変わる方が害だ
感染しないだろう
大丈夫大丈夫ーと呑気さん

なんなんですかね?
本当理解しできないけど
そーゆー人たちみてると
苦しいので
気持ちを知りたいです