※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に寝かしつけに2時間かかり、体力的にしんどい状況。ネントレを考えているが、セルフねんねを見守るべきか悩んでいます。

みなさんネントレしてますかー?
2ヶ月の息子がいるんですが毎晩抱っこしてユラユラして寝かしつけ。寝たと思って置くと泣いておきる。んでまた抱っこしてユラユラ。の繰り返しで絶対2時間くらいかかります😅
上の子もいるのでさすがにしんどいなーと。
夜中も2時間おきとかに起きるのでさすがに体力が😱

もーはやめにネントレしたほうがいいのかなと…
泣いてるのも可哀想だけど、セルフねんねできるためって思って見守っといたほーがいいのか。。

コメント

deleted user

ネントレしたことないですよ😳
まだら2ヶ月ならおくるみとかでちょっとくるんであげるとか!
置かれるのがわかるんでしょうね…

  • ♡♡

    ♡♡

    抱っこで寝かしてましたか??
    毎日そーっと置くのに苦労してます🤣

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこではなくてトントンですねー寝なかったり最初泣いてたら抱っこしますが( ¨̮ )
    覆い被さるようにして体くっつけたまま下ろしてもダメですかね?

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡

    抱っこ癖ついてしまったのかもしれないです😭
    だんだん重くなってくるし、この先のこと考えると腕が死にそうで😂
    トントンして寝てくれるようになったら楽ですよね😢✨

    体くっつけたまま置いたことないのでやってみます😳
    いつも背中スイッチならないよーに、頭から置いて最後に足を置いてました😂

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱き癖は関係ないですよ😊今はどんどん抱っこしてあげたほうがいいんですから!
    抱きついたまま下ろして少しの間そのままの体勢でいると寝ることが多いです✨少しままの体勢キツイですが(笑)

    重くなる前に寝てくれるといいですね!

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡

    まだ2ヶ月ですもんね😢
    いっぱい抱っこします😂❤️

    すごい勉強になります🥺✨
    頑張って実践してみますね💪
    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな小さい時期あっという間に過ぎますからー😭
    私はもう記憶が無いですもん…
    頑張ってー😊

    • 1月10日
  • ♡♡

    ♡♡

    ホントにそう思うと子どもの成長はあっという間ですよね…😢
    そう考えるとネントレとかあんまり深く考えず頑張ろうと思えます😢✨
    なんかスッキリしましたー😭
    頑張ります!!!☺️💪

    • 1月10日
deleted user

早く1人で寝れる様になってほしいので退院して家に帰ってきたら1人寝を始めてます
合う合わないがある様ですが、スワドルミーやスワドルアップを使ってます
3ヶ月なる前から寝かしつけは不要になりました

  • ♡♡

    ♡♡

    そんなすぐからしてたんですね😳
    やっぱり早くからしてるとすごく楽ですよね…😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽です
    上の子も早くから勝手に寝るので
    寝かしつけに関しては成功かなと思ってます
    最初はちょっと辛いですけどね

    • 1月10日
あこさ

退院してからネントレしてましたよ。
ジーナ式で生活リズムを整えて、3ヶ月ごろには置いたら寝てくれるようになりました。

  • ♡♡

    ♡♡

    退院してすぐなんですね😳
    3ヶ月でセルフねんね出来るのはすごいです😭✨
    羨ましい😭

    • 1月10日
いちご

もうすぐ3ヶ月です!
うちの子も抱っこしてトントンじゃないと寝付かないです🤣
最近、ネントレというかわかりませんが、
ベットに置いてトントンしてオルゴールかけてある程度眠くなるまで子が私の事みえるとこで見守ってます!
ちょっとなきそうだったら、トントンして歌ってあげたりおしゃぶり咥えさせてます!

泣きわめいたら諦めてその日は抱っこです😂

たろ💚

大変ですね😱毎日お疲れ様です😭
うちはだいたい暗くして置いておけば寝てくれるのですが多少ぐずったり泣いたりしても放っておいてます!(笑)
眠くてぐずってるだけなのでそのうち寝ます😂
余りにもギャーギャー泣くようなら抱っこして寝かしつけしたりミルクあげたりしますがそれ以外だったらほっときます!(笑)上の子もその方法でしたが2人とも基本ほっとけば寝るようになったのでめちゃくちゃ楽です!(笑)
寝室きたらこうやってママリをしたりゲームしたりしてると2人とも気付いたら寝てます😂

はじめてのママリ

ネントレしてないですが、3ヶ月になる前くらいから夜はセルフねんねできるようになりました!

それまではよくベッドに置くと泣かれたりしてたのですが、
・泣かれた瞬間に高速でトントン
・覆い被さるように置いてしばらく顔とか近づけておいて気配を感じさせる
・置いてすぐ離さずに手とか触れた状態でしばらく寝付くまで様子見
するようにしてました!

それでもダメな時はおしゃぶり頼りでしたが、指しゃぶりが始まっておしゃぶりも勝手に卒業になってました😂