※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩明日から俺の食事作らないでと言われました。食事を作るせいで…

夫婦喧嘩

明日から俺の食事作らないでと言われました。
食事を作るせいで(私の)負担が増えイライラするなら、もう食事を作らないでくれ。と

もう何度かそれを言われて仲直りしての繰り返しなのですが
今日も私がイライラしたために、また喧嘩になってしまって
すごく落ち込んでます。

今日の原因は
旦那が食事を1歳の子供と同じ部屋で食べてて、子供が大人の食事をつまみ食いしたりするのを私だけが頑張って阻止していて、旦那は何もせず。
夜10時過ぎだから、隣の部屋(キッチン)で食べてほしいと伝えてるのに食事は唯一くつろげる時間だからテレビが見たいと子供と同じ部屋で食べるんです。

旦那曰く、今後食事を作る、食べるせいでイライラする可能性があるのなら最初から食事というもの自体をなくせば良い。
だから自分はもう別室でカップ麺とかを食べる。と

旦那も極端な人なので
自分の食器を捨てて今日作った料理も捨てられてました。
せっかく仲良い雰囲気だったのに私がイライラしたせいでこんな最悪な雰囲気に。

旦那はおそらく数日口も聞かず部屋にこもると思います。
イライラした自分が全部悪いのか、旦那に振り回されてるだけだから気にしなくてよいのか

よくわからない

コメント

kiki

うーん、旦那さんが大人げなさすぎる気がします💦
食べるせいでイライラするというより、子供が食べないように気をつけてみててよ!そこにイライラするんだよって感じですね😓

ママリ

食事中の注意とか普段の生活の注意って男の人って母親に比べて欠けてますからね💔

ただ、うちの事3ヶ月しか変わりませんが、お子さん寝るの遅くないですかね😅
できるならもう少し早めに寝させて早寝早起きの習慣をつけておいた方がいいかなと思います!!
個人的な意見ですが、幼稚園で勤務していた時に夜寝るのが遅い子はやはり登園も遅いし元気があまりないなって思ってました💦
保育園に行かれてるかわかりませんが、早めに早寝早起きの習慣をつけておくといいかなと思います💡(すぐには難しいので徐々にできる所から😊)
食事も大人も子供も同じにして取り分けできませんか??
簡単な物からでも(味噌汁や煮物)取り分けると少し主さんの負担も減るのかなと思います!!
旦那さんの「食事が唯一くつろげる時間」は家が落ち着く場所と思ってるからその意見はわかりますが、食器を捨てるとか極端すぎるしそこまでしなくていいし幼稚だなとは思います!!
お互い気持ち良く過ごせるようにする為に、二人の時間になった時にお互いの気持ちを伝えていけばどうでしょう??うちは結構喧嘩してましたけど、(旦那が我慢してるのかもしれませんが😂)今ではなんでもしてくれるし、わりと円満です!!話すと気持ちも楽だし続かなくても男の人は続けるの苦手なので根気よく伝えていけば主さんの思うように動いてくれるようになるかもしれません!!
喧嘩すると気疲れしますよね💦
毎日お疲れ様です💦

  • ママリ

    ママリ

    うちの事ではなくうちの子との間違いです💦

    • 1月10日
ちはる

旦那様がテレビを見ながら
食事をしたいなら
してもいいけど
子供につまみ食いされないよう、
気をつけてくだされば
いいだけなのに💦💦
何をそこまで🤦‍♀️
って思っちゃいました🙄
しかも、
最終的に別室でカップ麺食べる🤔
テレビ見ながらじゃなくても
いいんじゃん!!!
って感じですね🙄
私ならもう本当に作らないか
作って欲しいなら
別室で食べてもらいます!

ママ

男って注意力ないですからね〜…

全く協力してくれないのはイライラする気持ちとてもわかります。私も何度ももめてきました。
でもママリさんも少し阻止する範囲を狭めると丸く感じられると思いました☺️

あれもだめ、これもだめ、やめてよ!と言う自分もキツいですし、食べたら危険な刺激物や未確認のアレルギー食材じゃなければ、ほんの少しって気持ちを持てば旦那さんも協力してくれるかもしれません。

2人で育ててる?なら、子育ての範囲も分かれるのは仕方ないことですよね…
1番もめるのは子育て方針ですもん…😔

deleted user

旦那さんの食事を作らなくていいなら助かりませんか…?
言う通りにしても拗ねるようなら旦那さんが幼稚だなとしか思えませんが…

子どもの世話と世話をする自分の最低限のケアだけでも大変なのに、旦那さんの食事の世話までしてイライラしない方がおかしいと思います。
一生懸命子どもの世話をしているあなたが悪いわけがありません。
その大変さを旦那さんにわかってもらえていないことが辛いですね。

もも

大人と子ども、同じ食事にしたら楽ですよ😃薄味、柔らかめにしておいて、味足りなければ各々足す感じにしてました。薄味に慣れると、大人も健康的ですしね✨
食事とテレビが癒しの時間である人に、キッチンで食べて、はちょっと酷かな?と思います💦どちらかといえば、子どもの方がテレビのある部屋から退散させるのが、ベターのような気もします🤔

はじめてのママリ🔰

それは旦那さん嫌だと思いますよ…、
私でも旦那の立場で疲れて仕事から帰ってきてテレビ見てゆっくり食事取りたいのに、嫁に普段食事を取る場所ではない別の部屋で食べろと言われたら気分悪いです。
子供にそれやったら虐待みたいな光景ですよ?何でいうか邪魔に扱って別部屋に隔離してるような感じ?
旦那をそういう扱いしている事を無意識にされている感じがします…。

はじめてのままり

22時過ぎたら〜って、子供が寝てる部屋にテレビがあるということですか?🤔

くつろぎたいであろう、食事の時間にキッチンで食べてはちょっと可哀想かな💦とは思います😅
拗ねて部屋にこもる旦那さんも大人気ないですが💦

とりあえず食事は用意しなくていいと思います😂

deleted user

夜10時過ぎてるのにテレビついてる部屋に子供がいる事がまずどうなのって思いました。
旦那さんは仕事して帰ってきて、くつろぎたいの当たり前ですよね?
旦那さんからしたら「なら早く寝かせてよ」だと思います

つまみ食いどうこうではなく、そんな時間まで働いてる旦那さんに向かって別室で食べろは可哀想だと思いました。

つまみ食いするから寝かしちゃうね〜
でいいと思います。

私なら謝りますね。
でも食器と料理を捨てた事に関しては謝ってもらいます

かなた

一歳二ヶ月の子がその時間まで起きてるんですか?
それとも子供が寝てる部屋にテレビがあって起こしちゃうんですか?
旦那さんが極端すぎるのはもちろんですが、一概にワガママだとは思えないです。

mama

お子さんはいつも何時に寝ているのでしょうか、、、?
そこが1番きになりました!!