※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱめこ
家族・旦那

年末に離婚しました。理由は精神的苦痛、モラハラ、女関係、金遣いです…

年末に離婚しました。

理由は精神的苦痛、モラハラ、女関係、金遣いです。

義兄弟と同居でしたが、有る事無い事かなり悪く言われていました。
ですが、旦那は庇ってくれるわけでもなく、同じように悪口を言っていたり、私が病気頭おかしいと義両親に言われ精神科連れて行かれていても、何も言わず話を聞いてくれようともしなかったことです。
また、結婚してるのにも関わらず、子供いるのにも関わらず朝まで遊びに行く、家には帰ってこない、義兄弟の行動に疑問を感じ、話を聞いてもらおうとしても愚痴に当たるので聞いてもらえないなどです。

出産後、退院して次の日から3食作らされ、掃除洗濯もしていたのですが、汚いできてない。出来てないならするなよなど私の友だちの前で罵られました。
友だちの前でわたしの悪口で盛り上がろうとしてドン引きされていたりもしました。

毎日違う女の子と電話をしたり、インスタで電話ラインをできる子を毎日探していました。

私たち夫婦の中で異性と2人で会えば不倫と決めていました。
なのに、Twitterでわざわざアカウントを作り、女の子を見つけ何人かとやりとりし、電話をしたりして、気に入れば残業と嘘をつき会っていました。
本人も認め、謝罪されましたが許せません。

訴えることはできますか?

コメント

会った、電話した、というだけで肉体関係を持ったと言う証拠がなければ難しいです。

• ぱめこ

ぱめこ

お互いの認識でもダメですかね?😭

• 1月10日

退会ユーザー

お互いの認識でもダメです💦
    個人で請求して素直にあっちがじゃあ払うよと言うならいいですがまずそんなことはないと思うので、慰謝料請求調停、裁判となると言い逃れのできない確実な証拠が必要になってきます。

• 1月10日
  • ぱめこ

ぱめこ

そうなんですね、、
    不倫で慰謝料を請求するのはやめておきます、、
    両方の親、友人、全て知っているのですが、それではきっと無理ですよね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

戦えそうな証拠をカメラに全て収めてますか?
訴えるには証拠が全てです
口だけでは訴えられないですよ!
離婚してるので証拠があっても慰謝料あまり貰えないと思います。。。

• ぱめこ

ぱめこ

義実家からの暴言などはその日に書いてます!
    不倫では厳しそうなので、他でもらえたりしないかなと考えてます😕😕

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボイレコに録音してれば周りの証言も含めて提出出来たかもしれませんね😢

• 1月10日

私も去年旦那からの暴力、不倫で離婚しました!

弁護士に相談した際も、肉体関係にあったと思われる写真や文書がないと難しいと言われました😭

私も取れるものは取ってやろうと思って離婚調停するつもりで弁護士に相談しました。
元旦那も義母も義妹も強烈だったので、慰謝料や面会でこの先ずっと関わらなきゃいけないよりなら、一銭もいらないから一切関わらないで欲しいと思い、慰謝料等何も貰わないかわりに息子や私、私の親には一切関わらないとしてもらいました。
DVの被害届も出したので、警察からは接近禁止令が出てます!!

• ぱめこ

ぱめこ

やっぱり証拠が必要なんですね、、
    やりとりは残していますが、肉体関係がハッキリあった内容ではないです、、

わたしも初めはそう思っていたのですが、離婚するまでの児童手当を返してくれなかったり、用立てて60万ほど使っていることなどもあり、(結婚する前のお金でわたしが貯めたものです。)それを返してほしいと言うと、認識が違うのでお話になりませんと言われました、、
    もう泣き寝入りするしかないのでしょうか、、

• 1月10日

退会ユーザー

私もLINEでのやりとりはあったんですが、LINEだけでは弱いと言われました🥲

うちの旦那は警察沙汰になり、私、子供と分離する理由で精神科に入院しました。
    その入院費や、使途不明の請求書等、全て私が負担😓
    総額したら私も50万くらいいってます💦

本当になんで私が⁈って感じでしたが、弁護士からは「『お金も何もいらない、だから一切関わらないでくれ』と突き放されるのが一番の屈辱だろう。」と言われました。
    どうしても経済的に苦しいと思ったら、養育費の請求を後からすることは可能だと弁護士から言われました!

• 1月10日
はなこ

大変でしたね。お子さんも生まれたばかりで気持ちに余裕もないのに、よく頑張られましたね。
証拠がないと訴えるのはやはり難しいと思いますが、せっかくアホな人達と離れて新しい人生、しかも大切なお子さんも一緒ですよね?
忘れるのは難しいと思いますが、これからのお子さんとの幸せを見て頑張って欲しいです😢

私もモラハラの元旦那と離婚歴ありますが、そういう人はこの先の人生どこかで必ず痛い目にあうから、どうぞ勝手に不幸になってください、と思ってます。
幸せになってもいいし不幸になってもいいしどっちでも全く興味ないですね。私の人生から抹殺されてます😌

• ぱめこ

ぱめこ

たしかにそれはすごく思います!!
    けど、やっぱり経済面がすごく厳しく、養育費も払ってもらえてないし、傷つけたことを全く理解していない、傷つくのがおかしいってなってるんです。

私が地元などで悪者になってるのがすごく目に見えているので子どもへの風当たりなどもきつく、しんどいです、、

• 1月10日
  • はなこ

はなこ

お子さんまでですか?!まだ赤ちゃんなのにどうやって風当たりキツくできるんだ、、。
    経済面大変ですよね、、。生活さえ少しでも落ち着けば絶対に気持ちも落ち着いてくるはずなので、使えるものはなんでも使って踏ん張って欲しいです😢ご両親は頼りにできますか?

• 1月10日
はるまる

別の質問にも答えました☺️
たまたまこちらも目に入ったのでお答えします😀
以前の質問には離婚理由が書いてませんでしたのでこちらを読んでこっちまで元旦那さんにイラッとしてしまいました😅
お子さんも同じくらいの年ですし、本当に今大変な時なんですね😭

まず他の方も仰ってますが、不倫で慰謝料を請求するにはラブホテルへ2人で出入りした写真や、行為中の音声動画などが最強の証拠です🤔
ただしそれがなくてもLINEの画像、Twitterなどのつぶやきなど、弱いですが証拠になるものもあるので、まずは一度無料相談などで弁護士に相談するのはどうでしょうか…?

先程お答えした別の質問の養育費の件についても一緒に相談してみていいと思います😭

ぱめこさんが少しでも早くお子さんと幸せに暮らせますように😭⭐️