※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが深く眠っている時は無理に起こさず、次の日に温かいガーゼで拭くのは大丈夫ですか。毎日入れるのがいいと思いますが、起こしてまで入れる必要はありますか。

生後3ヶ月の赤ちゃんを1日お風呂に入れなくても大丈夫でしょうか。いつもはお風呂に入れる時間に寝ていたら、起こして入れているのですが、今日は深く眠っているのか起こしても起きず、無理矢理起こすのが可愛そうでお風呂を諦めました。明日の朝、温めたガーゼで脇やお尻などを拭いてあげようと思います。なるべく毎日お風呂に入れた方がいいとは思いますが、起こしてでもお風呂に入れた方がいいのでしょうか。

コメント

みいも

今冬だし毎日入れないといけない!ことはないです😳1日風呂入れてなくても死にません。肩の力を抜いていきましょう😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭あせもなどにならないように明日の朝ちゃんと拭いてあげたいと思います!

• 1月10日
mimi

3ヶ月だと起こしてまで
入れないですね😅
冬なので1日ぐらい大丈夫だと
思いますが赤ちゃんって
汗っかきなので理想は毎日お風呂
入れた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    なるべくは入れるように心がけて、どうしても無理そうな時は次の日に丁寧に拭いてあげたいと思います!

• 1月10日
Emma

私なら眠っていてもいつもの時間にお風呂に入れます。
でも1日くらい入れなくても大丈夫ですよ。
体調崩してぐったりしている時なんかは入れませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく毎日入れるようにし、すぐに起きてくれる時は入れるようにしたいと思います!

• 1月10日
うさ

そのような時は普通に清拭にしてました!清拭もなしで寝せた時は私はないですが、明日の朝拭くでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、ちゃんと拭いてあげたいと思います!

• 1月10日