※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

卵デビューはいつでしょうか?離乳食のレシピに焦り気味です。

卵デビューはいつでしたか?

先延ばしにしていて気づいたらもう10ヶ月!
離乳食のレシピ見ても卵の含まれるものばかり…
今更ながら少し焦り気味です(´Д` )

コメント

かりんとう

私もアレルギー心配だったこともあって
10、11ヶ月であげ始めましたよ!
今からでも大丈夫ですよ♡

• maple

maple

ありがとうございます!
    安心しました♡そろそろあげてみたいと思います(^^)

• 8月8日
nskn

8ヶ月になってすぐにデビューしました(^^)

• maple

maple

みなさんそれくらいですよね!ありがとうございます(^^)

• 8月8日
ちったんママ

8ヵ月頃にたまごボーロから初めました!
手で小さい物を掴む練習にもなるので😊

• maple

maple

たまごボーロからでも大丈夫なんですね!ありがとうございます(^^)

• 8月8日
らく

私が卵アレルギーだったので、怖くて1才からスタートしました☆

• maple

maple

そうなんです。こわくてついこんなタイミングに…そろそろあげてみたいと思いました!ありがとうございます(^^)

• 8月8日
ママリ

今からでも大丈夫ですよ。その他の食材と同じように少量ずつ 与えれば、いいです(^^)私も9~10ヶ月くらいからはじめましたよ(^^)
私は 早くからあげる方がアレルギーがでやすいから 遅い方がいいと きき警戒していました

• maple

maple

良かったです。安心しました(^^)
    私もこわくてどうしようと思ってる間にこんなタイミングになりました(>_<)ありがとうございます(^^)

• 8月8日
むにぷぎ

産院の助産師さんと栄養士さんに、卵はコワイから1歳越えてからにした方がいいと言われました(°_°)

• maple

maple

あ、そんなに遅くても大丈夫なんですね!安心しました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月8日
くまうさぎ!

最近の研究データでは、アレルギーを恐れてあげるのが遅くなると、その分、アレルギーが出やすくなる…
との、研究結果が報告されてるみたいですよ‼️

そんなに怖がらなくて大丈夫だと思います😊✨

わたしも、9ヶ月過ぎてから卵あげましたが、今のところ、大丈夫そうです😊💨

ですが、今まで何もなかったのに、急にアレルギー反応が出てしまう事もあるみたいです。

例えば、その日ふ赤ちゃんの体調がちょっと良くなかったりとか、お疲れ気味だったりとかで。

なので、今は大丈夫でも急にアレルギー反応出る事はありますから、そこは気をつけないとなぁ!と思ってます😊💨

卵って栄養あるし、まずはゆで卵の黄身からあげてみてはどうでしょうか😊✨

• maple

maple

そうなんですね(´Д` )
    ゆで卵の黄身からですね◎あげてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 8月8日