※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

旦那さんが2人目を望まないため、一人っ子になることを受け入れることが難しい状況です。周りは2人目の出産ラッシュで、自分の気持ちに葛藤しています。

自身は2人目が欲しいけど、旦那さんが2人目は欲しくない為、一人っ子になった方いらっしゃいますか?
私自身は2人目希望してますが、旦那が自分の体力やコロナもあるので2人目は現実的に無理だからとの一点張りで妊活諦めるしかない状況です。
周りがみんな2人目の妊娠・出産ラッシュというのもあり、私自身諦めがつかない状況です。
娘がきょうだいで遊んでいる姿が見たかったな。。とかネガティブな事ばかり考えてしまい。

コメント

アリエル🧜‍♀️

回答になってないかもしれませんが、密かにタイミング選んで仲良し誘ってみるのはどうでしょう!

私は3人希望で旦那は2人でいいって言っていました。
だから、勝手にタイミング見計らって仲良ししようと思ってました。
(実際には狙わずに想定外に早く3人目妊娠したのですが)

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    タイミング見て密かに仲良ししたい所なんですが、旦那は性欲が全くなく、子作りの為にしかしてくれない感じで😢
    一人目作るのも苦労した感じなんです💦

• 1月10日
ママリ

同じく私は2人目望んでいますが旦那は1人で十分だと言っていて、話し合いをしても平行線のままです😭
しかもうちはレスなので、可能性は限りなくゼロに近いです…😢
旦那の事は好きだし、娘も可愛いし幸せなので、このままでもいいかなーと言い聞かせてますが、兄弟がいる家族を見ると羨ましい気持ちで嫌になります…😞💦

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    全く同じ状況です😢
    うちもいつも私は2人目が欲しい、旦那は1人で十分。
    旦那は性欲が無く、子作りの為にしかせず、しかも1人目の時、排卵日だからと夜に仲良しする約束をしていた日ですら、今日は疲れたから無理。。と何回断られたことか😢
    本当にきょうだいがいる家族見ると羨ましく思ったり、娘に今後周りはきょうだいがいるのに自分にはいないと寂しい思いをさせてしまうのではないかと考えるといつも切なくなったりモヤモヤしたり、旦那がムカついたりしたりで自分が嫌になります😣
    似たような境遇の方と悩みを話せただけで少し気持ちが救われました。。😌
    ありがとうございました☺️

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとに全く同じ状況です😭
    うちも1人目の時も何度も断られ、無理矢理頼み込んだような感じです💦
    文字にすると情けないと言うか、悲しすぎますね😱💦
    なかなか私たちのような人っていないですよね…😢
    友達にさえもなかなか話せないので、私もお話できてよかったです😭💕

• 1月10日
  • のの

のの

全く同じですね👀‼️
    お気持ち痛いほど分かります😢
    本当、文字にすると悲しいですね😅
    娘さんと月齢も近く親近感在りまくりです‼️笑
    本当、友達にもなかなか話せないですよね💦
    お話出来て良かったです☺️
    ありがとうございました✨

• 1月10日