※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母が亡くなり、1歳の子供と二人で片道300km離れた福島までやってきま…

義母が亡くなり、1歳の子供と二人で片道300km離れた福島までやってきました。
夫は、義母の死後すぐに帰省したため1週間ほど前から福島に滞在しています(ホテルに)
そこで私達も宿泊できるよう予約を取ってくれたのですが、そこがなんと同じホテルの別の部屋でした。
私はてっきり同じ部屋に宿泊するものだと思っていました。
夫に『別の部屋なの!?』と聞くと『当然でしょ』との返事が返ってきました。
このホテルは食事無しなのですが、食事も別々に食べると言われました。
葬式後、そのままホテルに直行したので食べる物は菓子パンくらいしか持っておらず。。子供の分はレトルトの物を準備していました。二人で寂しく食べました。

一緒にチェックインしたのに別々の部屋に入る家族。おかしくないですか?
チェックインした後の会話は全てLINEです。

もともと出張が多く、なかなか家族一緒に過ごせる時間がないのにこの扱い。
可愛い盛りの子供と少しでも一緒に過ごしたいとは思わないのでしょうか。

これはもう家族として終わっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ対策とかではなくですか?
だとしたら当然の意味がわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ま、でも元々宿泊されていてホテルがとってあったからとかですかね🤔
    それなら仕方ない気もしますがご飯が意味解らないです。

• 1月10日
  • もも

もも

コロナ対策ではないです
    12畳の和室の部屋なので、3人でもゆったりできるのですが。。

• 1月10日
りる

旦那さんの真意がわからないのですが、このコロナの中で先に帰省したから少しでもリスクを減らそうとしていた…とかも考えられるのかなって思いました💦

あとは後処理に疲れてて、そこまで頭が働いてなく、また気持ちの整理ができてなく、1人になりたいか…とか。。
義母さんとのご関係によりますが肉親がなくなるのは想像できない疲労や哀しみが襲ってくると聞いてますので、全てが終わったらサラっと聞いてみるといいかなって思います。溝が深まるのも嫌ですよね…。。

• もも

もも

なるほど。。
    私の方に気持ちの余裕が無く、そこまで考えられませんでした。
    確かに身内、しかも母親が無くなるのは相当なダメージですよね。
    きっとこの一週間も大変だったと思います。
    ちょっと反省しました。
    気づかせてくれてありがとうございました。

• 1月10日
a-mam

ええぇ💦そんなことあるんですね😳ちょっとびっくりですよね💦
もう,予約取っちゃってるなら寝る時は別でもしょうがないとして、それまでは旦那さん部屋に来てくれたりもないんですか?それは寂しすぎます🥲🥲

• もも

もも

部屋に来てくれません
    食事くらい一緒に食べてもいいですよね??はるばる4時間半もかけて運転して来たのにこの扱い。寂しいです。

• 1月10日
  • a-mam

a-mam

運転して来たんですか!お疲れ様です😭
    食事は一緒にしたいですよね💦旦那さんの気持ちがよく分かりませんね🥺お母様が亡くなられて今は家族のこととか考えられないん状態なんですかね…けどそんな時だからこそ支えてあげたい気持ちとかありますよね!辛過ぎます😓
    LINEでちょっと部屋で話さない?とか誘ってもダメですかね?😢

• 1月10日
  • もも

もも

朝4時に起きて運転しましたよ😭
    グズる子供をサービスエリアで歩かせてあげたりしながら大変でした。
    でもAさんがおっしゃるように、母親が亡くなりショックな状態だと思うので、私の方が夫に優しくしようと思いました。
    ちょっと部屋で話さない?と言いたいところですが、私の方も運転と法事の疲れでバテバテなので😰
    休みたいと思います。
    お互いに元気な時に話してみたいと思います。ありがとうございました。

• 1月10日
ぶりあな

疲れてるとかではないですかね💦母親が亡くなり、寝れずにすごしてたんじゃないかなと思います。
がしかし、当然でしょ。の返事は寂しい一言ですよね…遠い地まで小さい子供と2人で来たのに、それはさすがにイラッとしちゃうのは分かります🥲ミッキーさん、よく耐えましたね💦

• もも

もも

母親が亡くなり、相当大変だったと思います。夫の冷たい言葉に寂しくなりましたが、私ももっと夫に優しくするべきだったかなと思いました。
    気持ちを分かってくださりありがとうございます。

• 1月11日