※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。お店で選ぶのが難しいです。

皆さま、おすすめの抱っこ紐を是非教えて下さい!!✨✨✨
何度かお店見に行ってるのですが、全部同じに見えてしまい。。💦
よろしくお願いします!

コメント

はちママ

使ったことあるもので言えば
・新生児〜ベビービョルン
・半年〜エルゴ
がオススメです。
うちの子の場合、小さいうちは足があまり開かず、ガバッと開かなきゃいけないエルゴよりはベビービョルンの方が乗せ?やすかったです。
でも重くなってると、エルゴの厚い肩パッドに助けられました🥲
韓国のコニーも人気ありますが、あくまでサブという感じです。
また、小柄な方やコンパクトさでいえばnap napシリーズもありだと思います。
赤ちゃん産まれてしばらくは横抱きが良いですし、落ち着いてからお店に試着に行くのが結局1番ですよ☺️
合う合わないってあるので💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    産まれる前に買っておかないとと思ってましたが、試着してから買った方が良さそうですね。。!!🥺
    いろいろ選択肢があってわけわからなくなってたので助かりました!ありがとうございます!!!

    • 1月10日
ママリ

買い替え前提ですが
低月齢のときはベビービョルン、
しっかりしてきてからは2歳くらいまでnapnapをつかってました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    ずっと同じものを使うわけにもいかないんですね🤔🤔
    勉強になります!!ありがとうございました!

    • 1月10日
deleted user

私も新生児〜生後半年ぐらいまではベビービョルンミニかオリジナルが良いと思います⭐️
生後半年ぐらいからはアップリカのコランハグとナップナップを使っていましたが、私の体にはアップリカの方がしっくりきました。
試着してみるのも良いかもしれないですよ。
ちなみに私はエルゴは試着して合わなくてやめました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人によって合う合わないあるんですね💦
    自分の体に合うのをちゃんと試着して決めようと思います!ありがとうございます!

    • 1月10日