※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

スタッフからもらったスイートポテトが不味かったことを知り、驚いた女性。そのスタッフは自分の愛犬のために作ったものだと説明。その強烈な印象に戸惑う女性の相談。身近に驚く人はいる?

もう辞めていないスタッフの事なんですが、なかなか忘れる事ができないインパクトのある人でした。

一緒に働くようになって初日に私から自己紹介をしたのですが、本人は名前も言わないし、1週間もしないうちに、私の携帯の充電器使ってますし、他にも色々あるのですが、2ヶ月経てば、仕事終わりに帰るときに、「家でスイートポテト作ったんですけど、作り過ぎたのでどうぞ」ってスイートポテトを2つほど頂いたのですが...

私はあまり、知らない人から頂いた手作りな物は普段食べないのですが、スイートポテト好きだったので、自宅に帰って一口食べてみたのですが、パッサパサ。で本当にボロボロ落ちるほどで、食べれたものでなく、すぐに捨てたのですが、そんな感想言えなくて、でもちゃんとお礼を言わなくちゃ。と言う気持ちはあったのですが、何て言葉を返そうかと悩みました。

おいしかったよ。ありがとう。なんて言えば、また使ってこられても困るなと思ったので、なんて伝えれば...と悩んでました。

そんな中、主人が先にそのスタッフに会うタイミングで、「この間はスイートポテトありがとう」って言葉をかけたのですが、その時にスタッフが返した言葉が、「あー。あれあんまり美味しくなかったでしょ?自宅にいる愛犬の為に作ったやつなんですよ。そのあまりなんで。」って言われたらしく、帰ってきてその言葉をきいてビックリしてしまい、私は2度とお礼を言わないままお別れになりました。
それは、それで全然いいのですが、そんな言葉が平気で言える事にビックリしたのですが..
身近に、えっ?ってなる人っていたりしますか?

私には刺激の強すぎるスタッフでした。

コメント

ao

え、、ペットフードとして作ったやつあげるなんて、、しかもそれ言っちゃうってその人ちょっとおかしいですね、、

• かりんとう

かりんとう

そーですよね??
    平気で笑いながら言ってきたみたいで、主人は俺食べなくてよかった。私には言ってましたが、食べた私も不快な気持ちになりましたし、この人おかしいなって思ってしまいました。

• 1月10日
れい

いろんな人がいると思いますが、なかなか刺激が強いですね! 😂

• かりんとう

かりんとう

本当に刺激強すぎました!笑

• 1月10日
もも

そんな人がこの世にいるとは…!
他人事なのでちょっと笑ってしまいました😂
でも身近にいたとしたら絶対関わりたくないですね…サイコパスな感じです怖いです😵
変な人だなーとか苦手なタイプだなーと思う人はいますが、そこまでの人には出会ったことありません😅💦

• かりんとう

かりんとう

確かに、苦手な人だなーとか、思う人はいるのですが、私も平気でそんな言葉が言える人には出会った事はなくて、本当にビックリしました。私だけが変な人って感じた事ではないのがわかって、よかったです。笑

• 1月10日
なつみ

スイートポテト😂
かなり変わっている人ですね、、

うちの会社にも少し変わってる女性がいます。その女性は既婚なのですが、上司(男)に昼のお弁当として何度かカレーを作っているみたいです。
上司から聞きました。笑
女性スタッフが少ない会社なのですが、他の女性にバレないようになのか、必ずその女性1人だけ出勤の日に作っているそうで😂

上司曰く変なスパイスの味がしてかなりまずいらしくて、変わってる味がするねと直接言ったら(直接言うのも凄いと思いましたが)
「家族にも不評なんです〜😊」と笑顔で言われたそうです…
好かれたいのか嫌われたいのか、どっちなの!?!?!?って感じですよね…

どう生きてきたらそうなる?って人、たまに居ますよね😇

• かりんとう

かりんとう

女性スタッフのいない時っていうのが、なんか...って思えますよね。しかも変なスパイスの味ってどんな味か気になりますが、怖くて食べれないですね。笑
    確かにどう生きてきたらそうなるの?って人もいますよね。ほんとに色んな方がいますよね。

• 1月10日
ちょり

半年前くらいに1ヶ月半くらいだけいたマネキンさんがヤバかったです。いろんな人見てきましたが過去トップクラスに愛想も覚えも悪く、私含め同僚達皆手を焼いていたのですが、接客業ですし、お客様からクレームになったら困るので根気よく教えていました。
入って二週間経つか経たないかくらいの頃、いつも通り、何度教えても同じ間違い(しかもいい歳してわりとありえない間違い)を連発するので、その都度注意していたらどうもそのへんでメンタルやられたらしく、派遣会社に「いじめを受けています」と訴えていました。わざと○○されました。とか、、今どき小学生でもやらないような低レベルな内容…唖然としました。
え?なにこの人?
被害妄想も甚だしい。
自分が出来てないのを反省もせず棚に上げて、それどころか知り合って大して時間も経っていないよく知りもしない相手のことをそんな低俗なイジメなんかをする人間だと平気で周りに吹聴し、、、きっと今までも自分ことは棚に上げて何でも人のせいにして生きてきたんだろうな、そんて今後もそうやって生きていくんだろうな、という感じでした。
思い出したら腹立ってきた😂
かりんとうさんの話を読んでいたら真っ先に思い出しまして、思わず💦

• かりんとう

かりんとう

嫌な事を思い出させてしまって、すみません。
    イジメを受けています。なんて訴える人までいるんですね...。今までずっと自分のできない事を棚にあげて生きてきたんでしょうね。これから先も..。やっぱりそんな人は成長できないまま人生を送るんでしょうね。本当に色んな人がいますね。

• 1月10日