※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
住まい

2DKで駐車場込みで47000円の所に住んでるんですが2LDKで70000円の所に引…

2DKで駐車場込みで
47000円の所に住んでるんですが
2LDKで70000円の所に引っ越そうと思うんですが
高いんですかね😥
まぁ場所にもよりますが…

母親からは高い!って言われるんですが
こんなもんなんじゃないかな〜と思ってます

給料は2人合わせて33万円程です😅

同じくらいの給料の方
いくらぐらいの家賃に住んでますか?

コメント

る

えー普通じゃないですか?🙄
場所にもよると思いますが🤔
ちゃんちゃんさんが気に入っているのならアリだと思います👏🏻
今は駐車場込みで2DK47000円に住んでいますが
その前は3LDK84000円に住んでいました!
2人合わせて33万円なら
自炊生活がメインなら余裕だと思いますよ🤔

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    普通ですよね!
    綺麗だしスーパーも近くにあってバス停も近いのでいいな〜と思ってます😊

    • 1月10日
deleted user

お給料に対しての比率で見たら安い方だと思います😊😊
お母様は相場に対して高いと言っているんですかね??
2LDKで7万円は羨ましいです💗😍

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    7万払うなら家を買いなさいって言われます😅私は賃貸でいいかな〜と思ってますが😅
    物件も見に行って部屋も綺麗でした😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローンが5万円以内なら買っても良さそうですが賃貸には賃貸の魅力がありますよね😊
    綺麗で快適になるなら全然安いと思います♪

    • 1月12日
deleted user

うちなんて旦那の確認不足で給料23から25で9.7万のマンションに住んでましたよw
しかも駐車場代は別途で1.1万でした。

この状況でも子供の貯金もできていたため、33あれば余裕だと思います!

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    貯金出来るのはすごい!やりくり上手ですね、羨ましいです🥺

    • 1月12日
はる

この先長く住むならそちらを選びます◎

マイホームを考えてるなら貯金をするために安いところを選びます。

また駐車場料金や管理費などの支払いも確認済みですか?

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    今の所マイホームは考えてないです😥

    駐車場、管理費込みで7万円です!部屋も見に行きました😊

    • 1月12日
🌸

33万は手取りですよね?
私はちょっと苦しいかなと思いました🥺
みなさん上手に生活されてるんですね・・・

駐車場合わせると7.6万ですが手取りが夫婦で40万です。
夫婦揃って奨学金と車ローンがあるので毎月カツカツで、ボーナス月くらいしか貯金できていません😢
うちのように大きな負債がないならいけるのかなと思いました☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    手取りですね😥
    私も車のローンがあったらキツキツです😥

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

2LDKで7万はめちゃ安いと思います🥺
羨ましい💕

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    安いんですかね?😅

    • 1月12日
deleted user

2LDKで70000円はめちゃくちゃ安くて羨ましいです😍
私の住んでる地域は2LDKだと12〜15万が相場なので😭(別途駐車場が2万前後)

33万手取りなら大丈夫そうです╰(*´︶`*)╯♡

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私の所も綺麗な所を探そうとするとやっぱり高いです🥺
    都会ですか?駐車場高いですね😨

    • 1月12日