※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CImama❤︎
子育て・グッズ

生後2週間の男の子です。 数日前から体にぽつぽつできものができていて…

生後2週間の男の子です。 数日前から体にぽつぽつできものができていて、昨日から一気に顔まで広がってしまいました。
これはなんなんでしょう😢
よくなるようにはこうしたらいい とかなにかありましたら教えてください。。
首や、耳にもぽつぽつできてきています。
ちなみに沐浴は、ピジョンの青のソープか、ピジョンの沐浴剤どちらかで入れています。

コメント

ねね

心配なら病院に連れて行くべきだと思います(><)

あきらプリン

沐浴剤が肌に合わないか、はたまた乳児湿疹か汗疹だと思います!
01回沐浴剤替えてみてわ如何でしょうか?牛乳石鹸お勧めですよ⭐️

ノア@蒼月mam

自己判断せず病院でみてもらいましょ?😭

新生児なら小児科でいいと
おもいますよ😌

よりめい

乳児湿疹にも見えますが範囲がちょっと違うような気もします…私なら心配なのですぐ病院へ連れて行きます(′︿‵。)大したことないといいですね。。

mmmm...

病院へ行きましょう!
赤ちゃん守れるのはお母さんしかいません!

ふみやん

同じ物が顔だけにできています。お風呂でしっかり洗って、朝もガーゼで拭いてあげたら少しずつよくなりました。
余りに酷いようでしたら病院がおすすめです。

モコモコママ

乳児湿疹ですね〜(´∀`)
うちもあっーというまに顔とかに広がりました(´°ω°`)↯↯
泡で優しく洗い、よく流して、保湿してましたが、
やはり暑いせいか悪化してしまい、かなり赤くなってジュクジュクしそうだったので思いきって皮膚科に受診して塗り薬もらいました(´∀`)

ぽてとちっぷす

たぶん乳児湿疹だと思います!
私の娘もこれよりひどかったです!病院に行って亜鉛軟膏もらいました!今はツルツル赤ちゃん肌です(笑)
お風呂で赤ちゃん用のせっけんやソープでしっかり洗ってあげると治りますよ😌

HK*

私は沐浴剤いっさい使ってなかったです。

病院にいって乳児湿疹だったら…の話ですが
べびーそーぷだと洗浄力がないので、ひどいなーってとき大人用で刺激がスクナイ石鹸で洗うと次の日ビックリするぐらいきれいになりますよ!

早くよくなるといいですね(^^)💦

ゆずまま

こんばんは🌙
乳児湿疹ですかね?
生後2〜3ヶ月頃まであるそうですが…。

うちの娘も生後3週間頃に顔と首もとのポツポツが酷くなって、真っ赤になる事もありました!
出産した病院に電話したら
汗疹もあるかもしれないので
湿らせたガーゼで1日2〜3回拭いて
授乳orミルクの後は拭いてあげて、と言われました。
その通りにして、今時期は授乳中に汗をかくのでうちわであおいで汗を乾かしながらあげてました!

私の場合は2日ほどで綺麗になっていきましたよ!

でも、乳児湿疹や汗疹じゃないかもしれないし、1度出産された病院に電話でもいいので聞いてみた方が安心かもですね!

にこにこ

これはかわいそう( ; ; )
まずは病院へ行ってください。
沐浴剤はよくないかも…
私も使ったことがないです。
お風呂の後は保湿されてますか?
乳児湿疹は清潔と保湿をきちんとしていれば治ります。
赤ちゃん用のローションを塗ってあげてください。

CImama❤︎

皆さまありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。。

明日、朝一で病院につれていくことにしました!
ありがとうございました🙇🏻

何もないことを願います。