※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

2歳半の息子がいます!断乳を一年以上まえにしたのですが、断乳後からや…

2歳半の息子がいます!
断乳を一年以上まえにしたのですが、断乳後からやたらと寝起きは必ず、胸に手をいれたがったり
普段から抓り癖があります。いい加減やめてほしいです!
お友達とかにはせず、親、おばあちゃん、仲の良くなった方に抓ります!!
これは何故ですかね?
安心要素なんですかね??

コメント

みぃみぃ

こんばんわ(*^^*)
私の次女がそうでしたよ(*´ω`*)3歳までおっぱい飲んでました。いい加減断乳しないとと思いつつ…(。>д<)3歳児検診で、「安心感を求めてるので無理はしないほうがいい」とアドバイスしてもらったものの、私が扁桃腺腫らして強めの薬服用の為、乳首にワサビを塗って強引に断乳しました。その日から「触るだけ…( TДT)」と、5歳になるまで眠るとき、泣いてるとき、不安なときは常におっぱいに手がありました(笑)6歳になった本人に聞くと、「ほーーーっとするからさわってたんだよーヾ(@゜▽゜@)ノ」との事(笑)そのうちやらなくなると寂しくなるのて、今だけやらせてあげるのもいい思い出になりますよ(*´ω`*)

• かんこ

かんこ

やっぱり、安心感なんですかね…>_<…
    いま、第二子を妊娠しており、二カ月後には生まれているので!長男の胸触りがどうなるのか、、、不安です!

• 8月8日
みぃみぃ

遅くなりましたが…(。>д<)
私も去年の9月に第三子を出産しました(o^-^o)6か月まで胸触りしてましたが、お腹のエコー写真みせながら、「お姉ちゃんになるねー、赤ちゃんはおっぱい飲むんだよ
(*^^*)」とおしゃべりしてたら、「もう、お姉ちゃんだから、おっぱい触らない❗」と自分から言ってきましたよ。「そのかわり、お腹さわっていい?」と言って今はお腹触ってきます(o^-^o)