※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

弟がコロナ関連で無関心でイライラしています。要注意行動が続き、自身もストレスを感じています。

年子の弟がいます。
コロナに無関心すぎてイライラします…
大晦日に熱があるのにバイト行って元旦も熱があるのにバイトに行こうとしてました。親が止めましたが。
私も元旦仕事だったのに弟が熱あるせいで出勤できませんでした。
弟はクリスマスに県外から帰省の人含む8人くらいで家からすぐそこの居酒屋(めっちゃ田舎)にご飯食べに行ってました。
だから熱が出たタイミング的にコロナじゃないかと疑われてPCR検査受けるように言われたのですが元旦は受けれず次の日に来てくださいと言われ検査したのですが自分もコロナになってたらどうしようかと不安、子どももどこも出れないイライラでストレスでした。結果は陰性だったのですが。
バイトは2週間禁止と言われたのに同じバイト先の彼女を迎えに夜毎日出ます。
バイト禁止って言われてるのに同じバイトの彼女に会ったら意味無くないですか?何のためにバイト禁止って言われてるのかって思います。
今日も成人式が延期になったから8人くらいで自分たちで写真撮るとかで朝から出てます。
親には、お前(私)うるさい、そんなこと言ってたら何も出来んとか、弟もちゃんとわかっとるとか言ってきます。
私がおかしいんですかね。
コロナになって神経質になったのは自分でもわかります。
私がコロナになり息子もコロナになったら保育園は休園になる、そしたらみんなに迷惑かける。もうどこでもらうかわからないし感染予防しててもなる時にはなるけど、弟みたいに遊び呆けてコロナになったら腹立ちます。

コメント

同居されているんですかね??

• 23

23

コメントありがとうございます。
    実家に住んでるので同居してます。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

同居してる家族がそんな感じだといつ家庭内感染してもおかしくないですよね。そして身近にいるからこそイライラするのも分かります!
私の友人が妊娠中はコロナ怖いとか言ってランチも全くしなかったのにいざ出産して身軽になった途端ランチの誘いが激しくなったときはまあ腹立って腹立って仕方なかったです🙌🏻(笑)
周りの友人はコロナに対して危機感なさすぎていまだに大人数での飲み会やら旅行やら当たり前にしてるのでバカにはバカが集まるんでしょうね😅ちなみにその中には看護学校に行ってる子もいます😅

• 23

23

コメントありがとうございます。
    弟はまだ帰ってきません😑遊ぶの禁止って言われてるのに。そして親も弟に昔から甘いんですよね…
    だから帰ってこなくても何も言ってないです。
    イライラするから早く家から出たいので貯金中です😵

わぁ…それはないですね💦
    出産して身軽になっても小さいお子さんいるのにランチに誘うなんて😑
    私の周りはみんな気にせず遊んでます💦カラオケ行ったり県外行ったり。こんなことするから若者が〜って言われるのかなと思います😣
    バカにはバカが集まる、その通りですね😅
    私の友達にも看護学生がいるのですがご飯食べに行ったり普通にしてます💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことお姉様に言うのは悪いですが…弟さんが帰ってくるなって思ってしまいます💦💦

主さんと私同い年だと思うんですけど、同じ歳で共感できること多くて嬉しいです!😭😭
    なんでそんなに遊び呆けてるのにコロナにならないのか、不思議です😅
    医療従事者が今頑張って自分もいつかその立場になるやつが今この状況で遊び呆けてるのに引きます😅そんなやつ看護師にならないでほしいです😌

• 1月10日
  • 23

23

全然!もう言っちゃっていいです!笑
    私は親に弟帰ってきて欲しくないって言ってます😅
    酷いですけど私は弟のことバイ菌扱いしてるので😅
    くしゃみを手で押えて鼻水が手に付いてもティッシュで拭いて手を洗わず、その手で冷蔵庫とかいろいろ触るんです。きもいですよね。
    夜遅くまで遊んで少し寝てまた遊びに行く。そんな生活してたら肌荒れだってするのに肌荒れが〜とか言ってて腹立ちます笑
    豆腐は肌にいいとか言って毎日食べてますが、不規則な生活しよるのにそんなん食べても変わらんわって言っておきました😅

同い年ですか?!😳私今年22になります😂
    なんか同級生とか先輩後輩は全然危機感ないように感じて💦普通に県外に旅行行くしカラオケ行くし。
    子供の春服を買いたくてバースデーに行きたいのに車で40分かかる隣の市なのでコロナにかかるリスクを高めてまで買いに行こうとは思えなくて💦でも去年来てた服がサイズアウトしたので買わないといけないけど近くの西松屋で済まそうかなって思ったり😣
    周りは遊び呆けてるのに私は自粛してて私がおかしいのか?って思っちゃいます😵
    医療従事者にはほんと感謝でいっぱいです😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐、、(笑)全然効果ないですよね😂😂体を清潔にして早く寝て早く起きる、これにつきますね🙌🏻

私も今年で22です🙌🏻
    正月絶対関東から帰省すんだろうな〜って思ってたら案の定帰ってきてましたよ🙌🏻(笑)
    あーもう行きたくないですね💦
    私は感染者多い地域に住んでるし、かかりつけの病院でクラスターになるし、学区内の小中でクラスターと、かなりコロナが近くにいるところなのでスーパーと薬局しか行かないです💦前回の緊急事態宣言のとき西松屋とかユニクロ、ニトリ、渋滞するくらい混んでましたよ😭

• 1月10日
  • 23

23

早寝早起き、規則正しい生活が1番ですよね😂
    弟にはあまり怒らないから調子乗ってるんでしょうね😑まだ帰ってきません🙄
    毎回弟のことで母と喧嘩です😂今も喧嘩したところです😅

おぉ!😳✨同い年ですね😆
    同い年なのに3人のママ尊敬します💕子どもは3人欲しいって言う私の夢はどこかへ消えちゃいました😂子どもの前に旦那がいないし😂
    同い年くらいの方が子ども2人3人連れて歩いてるの見かけるとかっこいいな〜尊敬するわ〜って思ってます😂💕

関東から帰省ですか😵今回の年末年始、帰省は自粛って言われてたけど大体みんな親戚と集まってご飯食べてました💦私は広島で先月から爆発的に増えたので怖くてどこも出かけてません😵
    クラスター怖いですね😭
    前回の緊急事態宣言出た時、家庭菜園する人が増えてホームセンター激混みってニュースでしてましたね💦
    未だにマスク付けずに買い物したりしてる人いるし周りの視線怖くないんかなって思います💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟さんに怒ると何か逆ギレしたりするんですか?😭それとも諦めてるのか、怒ると暴れるから怒らないようにしてるとか…💦
    実母と喧嘩は嫌ですね😣

でもまだ21だし、全然先はありますよ🤣❣️
    私は離婚して再婚する人生送りたいです😷

ニュースで首都圏ばかりやっててそちらの方はあまり放送されてないように見えますけど増えてるんですね😭もう全国緊急事態宣言出してほしいですよね💦
    家庭菜園(笑)ホームセンターも迷惑ですね🙌🏻あーたまにいますよねマスクなしの人💦私は絶対無理です😅車にマスク絶対置いてないと嫌だし🥲

• 1月11日
  • 23

23

逆ギレはなくて反抗期もなかったんです😅逆に私は反抗期もあって酷かったです笑
    父は言っても聞かんから言わないって前言ってました💦
    結局0時くらいに帰ってきました💦
    2週間家でもマスクって弟に母が伝えたそうなんですけどほんとにするのかどうか🙄笑

そうなんです💦東京とかばっかりニュースで放送されて広島とかはあまり放送されないんですよね😣
    ほんと、全国に緊急事態宣言出して欲しいです💦田舎に住んでるのに仕事は市内に出るので怖くて行きたくないです😅
    マスクしてないのに咳普通にする人とかもうやばいですよね😅
    私も車に忘れないようにマスク置いてます😣
    マスク忘れて出たら違和感ですぐ気づきます😂

• 1月11日