※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職で年収が下がった方いますか?理由や結果についてお話ください。

転職先を探してみるもみんな年収低すぎー😭😭
田舎は働き口が少ないです、、、😭

転職後、年収が下がった方いらっしゃいますか?
前職を辞めた理由
新しい職場を選んだ理由
転職してよかったこと
転職して後悔したこと

その他なんでもいいので、転職についてお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

独り言風でも構いません🙇‍♀️

コメント

♡♡♡

前は事務職で今はテレアポしてます!
テレアポは前にもやってたことがあったのでこの職種にしました🤍
また、パワハラ受けていてストレスで右耳聞こえなくなったので転職しました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

パワハラ大変でしたね😣
    私も右耳に聴力障害あります。耳は治りにくいと言われました😭♡♡♡さんは耳大丈夫ですか?

ワークライフバランスの取れない仕事をしていて、子どものためにと思って転職先をさがしているのですが😣

今の仕事が嫌いということでもなく、、、収入もいいので捨てられません😭悩みます😭

• 1月10日
まみ

2つ前の仕事辞めたときは年収下がりました😅

やめた理由は、毎日終電帰り、年間休日90日を切るくらいで平日休みだったからです。

新しい職場は土日祝休み、残業は月10〜20時間と聞いたからです。

転職して良かったのはとにかくプライベートが充実したことに尽きます。転職してわりたすぐ今の旦那と付き合って結婚して、時短復帰までさせてもらえたので感謝してます。

後悔したのは好きな仕事ではなくなったことですかね。。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

私は年間休日10日とかです😭
    家庭を持っている身でこんなのでいいのかと、、、😭

好きな仕事を諦めるのも嫌ですし、収入も減るとなると痛いです😭

機会があったらまた好きな仕事に転職したいとか思いますか?

• 1月10日
  • まみ

まみ

10日はすごいですね😅

最初してた仕事には戻りたくないですね。どの会社選んでも夜帯の仕事になるので、もう体力的にもきついかなと思ってます。当時は楽しかったですが。

今はもう1回転職しまして、他の仕事してますが、今の仕事は楽しいのでこれでいいかなと思ってます😌💕

わたしは収入減ったといっても年収40万減った程度で、稼働時間はかなり大幅に減ったので時給換算でみたらむしろ上がった感じだったので、そこまで後悔はなかったです!

• 1月10日
  • ままり

ままり

盆正月だけです😭

そうなんですね!
    夜帯は体力的にキツいですよね😭

2度も転職していてすごいですね✨最近転職活動を始めたのですが、なかなかエネルギー要りますし、不安要素も多いですよね😣💦

私は転職すると年収が半分になります😭田舎で正社員っていうの自体選択肢がなくて😵

時給換算!!
    いい考え方ですよね❤️

今のお仕事も楽しいみたいで、よかったですね😊✨
    それでも入社するまでは不安とかありましたか?

• 1月10日
  • まみ

まみ

私は都内なのでわりと選択肢多く転職活動は楽しく(?)やってました😅

入社前の不安はありましたが、主人もいるしだめだったら辞めてまた探せばいいやくらいに思って思い切って転職しちゃいました🤣✨

年収半分になるんですか...?
    それだと確かに悩んじゃいますね...

• 1月10日
  • ままり

ままり

田舎は好きですが、そういうところは都会憧れます🥺🥺

また探せばいい、この職場だけじゃない♪っていうの大事ですよね🌟

私は今の職場は収入は高いのですが、私自身は市場価値がないので😅

たぶん転職諦めます😭😭

いろいろ教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日