※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
その他の疑問

ちょっと愚痴らせて下さい。妊娠4ヶ月です。彼の妹が3つ下なのですが、…

ちょっと愚痴らせて下さい。
妊娠4ヶ月です。

彼の妹が3つ下なのですが、
子供が大好きです。
そこはいいのですが
彼に、妹がすごい気合入ってるよ。
と言われました。
詳しく聞いたところ、
子供のことを
「○○(妹の名前)ちゃんって呼ばせて、○○ちゃん仕様にするから」
「よだれかけとかは私が作るから」
「兄ちゃんたち、遊びに行ってきていいからね?私面倒みるから」
などなど、自分のものにしたくてしょうがないようです。
仕様って何だよ?って感じです。
そしてスタイやおくるみなどは私が産休に入ったら作ろうと布など買い集めていたところです。

妹とはあまり仲良しな方ではありません。
妹は私より前の彼女のが好きだったみたいで、彼と前の彼女が別れても2人でよく遊びに行っていました。
私のことは家で会ってもスルーでした。
それが私が妊娠したと分かってから
媚を売るかのように話かけてきます。
正直、なんだかなあって感じです。

そして彼の実家では犬を室内で5匹飼ってます。
玄関を開けっ放しにして犬の出入りが自由です。
正直、汚い。
雨の日もそんな感じで家の廊下に足跡がぽつぽつ。
家の中どこででもおしっこしちゃうのもいるし。
そんなところに子供預けられないよ・゚・(ノД`;)・゚・
はあ。勘弁してくれ( -_-)

ちょっとモヤモヤしたので書き込みさせて頂きました。

コメント

れなにゅん

物のように扱って欲しくないですよね。
ほんとごくたまに少しの時間みてもらうぐらいにしたほうがいいと思います(´-`).。oO(

犬がいる場合噛まれたりもしかするとおしっこ触った手のまま食べ物口にするかもしれないので怖いですね(´・_・`)

あんころ♡

旦那さんは妹さんにどうされてるのですか?スタイやおくるみの布を集めている事は知らないんでしょうか??
主さんの立場からだと言いにくいかもしれないので、不満をやんわりと旦那さんに告白して、旦那さんから言って貰っていいと思います。

私も犬を飼ってますが、そんな家には可愛い我が子は預けれません(笑)絶対いや(笑)まず預けませんね。

memi

きっと妹さん、子育てや結婚に憧れがあるんですね☆
しかし、家庭環境は大きいです!
ワンちゃんたちの生活を聞く限り、多少の汚れは気にしないと思うので赤ちゃんのヨダレ、オムツをどこまで丁寧にできるかと心配になりますよね^_^;

でも、実際預けることってないと思いますし、もし面倒みたいからと遊びに来ても、赤ちゃんのお世話が想像と違うことに気づくのでは?ʕ•ᴥ•ʔ
○○ちゃん仕様には一緒に暮らしてもない限りしたくてもできないのでご安心ください♡
流石に自分の名前で呼び始めたらご主人様から注意してもらいましょ!

何か手作りで頂いた物は今後のお付き合いの為に頂いときましょう☆
産休までまだ数ヶ月ありますよね、お身体(ストレスも)無理のないように過ごしてください♡

りみ♡

れなにゅんさん♡
コメントありがとうございます!

物みたいに言われるのにすごいイラっとしてしまいました。
ごくたまにの時間に少しなら預けてもいいかなとも思っていたのですが、預けている間に何かあったらどうしようという不安のが大きいですね・゚・(ノД`;)・゚・

犬には本当に困ってます。
噛まれたりも、舐められたりも嫌なんです(´・_・`)

りみ♡

あんころ♡さん♡

旦那は話聞いてるくらいですね。
スタイやおくるみの布を集めているのは知りませんが、自分で作ろうと思ってるって話は前にしました。
旦那に不満を言っても、
自分で言えって言うタイプなんです。
いつも自分で思ったことなんだから自分で言えって感じなんです。

私も実家で犬飼っています!
自分の家がそんな感じだったら普通に汚い!って思いますよね…。
絶対いやですよね・゚・(ノД`;)・゚・
本当汚くて嫌なんです…

りみ♡

memiさん♡

妹が結婚に憧れがあるのかは分かりませんが、子供が好きで専門学校を出て、今保育士をしています。
本当に、家族の誰もが当たり前の様に思ってるみたいなので、
私とは汚いっていう認識が違うのかなって思います。

大体預けるのは私の母親になると思いますが、そうするときっといろいろと言われるんだと思います。
お世話はきっと、私より出来るのではと思います。

今まさに同居の話が出ていて、
毎日イライラしています…。

頂きものは使わせて頂こうと思います(*´꒳`*)
産休まで無理しないようにしたいと思います(。•ㅅ•。)♡
ありがとうございます!

ぶるま

私の実姉もそうでした〜(苦笑)
可愛さ余ってのことだと、自分の中で握りつぶしておりました。姉の彼氏(現姉旦那)や私の旦那、実父は私の気持ちを察して、姉に助言してましたが聞く耳もたず!!しばらく続きましたね!

しかし!いざ翌年、姉に子供ができてみると、あの時は私の気持ちも考えず、ただただ初めての甥っ子が可愛くて、無神経なことを言ってしまったと謝られました☆
意外とそんなものかもしれません。

ただ、ご家庭に犬がおられて、それもちょっと不潔な状態に慣れておられるとのことで、アレルギーなどいろいろと心配ですね。。。
ぽよさんが妊娠前から犬を飼っている→妊娠中も犬と生活なら多少の免疫力は持って産まれてくると思われますが、、、

お子さんを預けなければいけない場面がこないといいですね〜!
私もそんな家と人には大事な子ども預けられないです(苦笑)

りみ♡

かなっぺさん♡
かなっぺさんは、経験者さんなんですね(´・_・`)
可愛いって思う気持ちは私もとてもよく分かりますが、
あからさまな態度にイライラしてしまいました。
聞く耳もたないと、本当厄介ですよね・゚・(ノД`;)・゚・

1年くらいの我慢で、
お姉さんにお子さんが出来て
安心ですね!
羨ましいです。
妹は彼氏もいないので、
結婚や出産は当分のようです。

犬の件は、本当にどうしたらいいのか悩んでいます。
台風の時も、庭にそのままだし、足とか洗わずに家に入れていて廊下とか砂だらけでした。
子供を預ける環境ではないですよね(´;Д;`)