※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
お金・保険

車の接触事故で運転が怖くなりました。点検を受けるべきか悩んでいます。

接触事故を起こしてしまいました。
警察や保険屋など諸々の処理はして、お互いの車の傷もこすり傷程度で同乗者も怪我はなかったです。(今のところ)
トンネルから出てすぐ左折しようとした私が雪道だったのでゆっくりではあったのですが、トンネルから出たときにブレーキを踏んだも滑ってしまい、左から右折してきた車の後方にぶつかってしまいました。
雪道に気をつけていたのに一瞬の油断だったんだと思います。

幸いにもほんと怪我等なく済んだのでよかったのですが、運転歴15年の間に自損3回、接触事故3回(うち一回は相手が悪い事故)って、多いですよね…

自分か悪いのは分かってるし、ヒヤリハットも多いのも自覚しています。
運転するのが怖くなりました。子どもを乗せているためますます運転が嫌になります。

と言っても車がないと生活できないため、運転しなきゃないんですけど。

本当他の人以上に気をつけないとと本当反省です。
走行できるくらいですが、一応点検に持って行ったほうがいいでしょうか?
もう、明日は運転したくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

多いですね😱
私も免許13年で車必須地域にずっといるし7、8時間の旅行なんかもしてきましたが無事故です💦

擦っただけなら私だったら車の点検にはいかないです😌

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

多いですよね…
    自分が嫌になるくらいです…無事故、素晴らしいですね!
    自分もこれから本当そうならなきゃだし、そうなりたいです…

• 1月10日

多いかもですが
雪降る地域とか狭い道通る環境なら仕方ないのかな?って思います☺️

擦った場所にもよります!
凹んでなければ
修理だけでいいと思います!

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

優しいお言葉ありがとうございます…もう、自分の不注意がすごくて落ち込みます。これからもっと大きな事故にならないか不安しかありません…

右前の部分なんですが、とりあえず旦那にみてもらってからどうするか決めようかと思います。

• 1月10日
ぺこ

ぶつかったのであれば少しの衝撃でもズレてたりするので点検に持っていった方がいいですよ!
トンネルの出入口は風の通り道になるので雪道でもその下は凍ってたかもしれないですね…
出てすぐ曲がるのであればトンネル内にいるうちから減速してないと確実にスリップします💦
運転怖いですが雪道は早めのブレーキを心がけて、滑るならエンジンブレーキ使って頑張るしかないです💦

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんとトンネルからのブレーキが遅かったです…後悔ばかり…もう、どんだけ遅くてもゆっくり走らなきゃですね…

• 1月10日