※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
妊活

不妊治療専門の病院で検査だけ可能か。本格的な検査と卵管造影を希望。仕事をしながら体の状態をチェックし、タイミングは自分で取りたい。

妊活始めて1年半が経ちました。

不妊治療専門の病院で検査だけってできるのでしょうか。

以前不妊治療専門ではない病院で簡単な血液検査だけしましたが、より本格的な検査と卵管造影検査をしたいです。

ただ仕事をしているので、まずは自分の体の状態のチェックして貰いつつ、タイミングは自分で取りたくて…

コメント

病院にタイミングから始めたいと電話して聞いてみてはどうですか?
病院によっては体外~顕微受精までしか対応してないところもあります。
検査結果によってはタイミングでは妊娠できないと言われる可能性もあります。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

いきなり体外ってこともあるのですね!
    順番に進むものかと思っていました!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
mama👧💜

私は明後日、娘を産んだ産婦人科で卵管造影検査しますよ🥺

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます♪
    まずはタイミング法から進めていますか?

• 1月10日
(^^)

今二人目、不妊治療にかかっています。

とりあえず1人産んでいるから、卵管造影はせずにエコーと薬と注射でタイミング法をしています。
それで難しければ卵管造影しようと言われました!!

ママリ

不妊治療専門といってもタイミング法から指導してくれる病院もあれば体外(顕微)受精しか扱ってませんという病院もあります。
なので、前者にあたるクリニックに受診して検査してほしいこと伝えたらどうですか?