※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで病院受診の目安や体重増加について相談です。増えても病気の可能性は?

吐き戻しが多い子のママさん、授乳後にドバっと結構な量を吐くことがちょこちょこあります。

飲んで1時間ぐらいして吐くこともあります。

新生児の頃からあるんですけど、吐き戻しで病院を受診する目安はどんな感じですか??
健診でも よくあること で終わりました。

体重増えてたら大丈夫なんでしょうか??
増えてても何か病気の場合もありますか 💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えてたら大丈夫って
言われました🤔!

mama

うちの子もよく吐く子でした😅
心配になりますよね💦
体重が順調に増えてて、おしっこもうんちも出て元気があれば問題ないと言われました!

みかん🍊

毎回吐くならすぐ受診するように言われましたが、たまになら大丈夫かと思います☺️

ただ、吐いた後にぐったりしてたり、元気が無かったら毎回吐いてなくても受診した方がいいかと💦

うちの子の時に相談した時はですが...
体重増えてたら大丈夫と言われました!
あと毎回噴水状に大量に吐き戻すとかでなければ大丈夫と言われました😊
健診や保健師訪問で何回か別々の方に質問してみましたが、症状を説明したら、みなさんよくあることって感じでした!

かおるこ

うちの子も吐き戻し多かったです。
いつもゲーしてました…笑
うつ伏せ寝の練習でも吐き戻し、うつ伏せできるようになっても吐き戻し😅😅
思い切り噴水のように戻さなければ大丈夫です👌
いつのまにか吐き戻しは治りましたけど、まだたまにちょっと吐くことがあります😂

nao

うちの子も毎回と言っていいほど吐き戻しが酷くて、一日に何回も何回も着替えやスタイを交換してましたが、検診などで相談したら体重が増えてるから大丈夫と言われ、様子みてたらいつの間にか全く吐き戻さなくなりましたよ😊
心配な気持ち、本当によく分かります💦