※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のちんちんが赤く腫れています。病院は休みで、救急外来でお薬をもらえるでしょうか?

3歳の息子のちんちんが昨夜から赤くて少し腫れてます💦💦
昨日は痛くないと言っていたのですが、先程息子の方から
ちんちん痛い。。と言ってきて見てみたら昨日より腫れてました。
今日も明日も病院はお休みだし、、
救急外来でお薬とかってもらえるんですかね😢😢
救急外来なので小児科の先生じゃない確率高いのですが、、

コメント

みみり

多分、チンチンの中が炎症起こしてるのかも知れません。小児科じゃなくても大丈夫だと思うので、みてもらってお薬もらった方がいいと思います。とりあえず電話して聞いてみたらどうでしょう?

ゆうごすちん

包皮炎だと思います。
腫れがひどいと膿みが溜まってる可能性もあるので、対処できないなら受診したほうがいいですね。
(皮剥いてキレイに洗えるなら…でもまだしっかり剥けないかなと思うので…痛がるし)

救急でも炎症止めの薬もらえますよ。
小児科よりも泌尿器科のほうがいいですけどね!

Nemo

まさに次男が昨日の昼から痛いと言い出して、昨日の夕方薬局から市販の薬ですが買ってきました!
母の助言からゲンタシン軟膏というのを病院から昔出されたとのことで、その成分と同じような物をドラッグストアから調達で!
同じものはなかったですが、
同じ効果のあるクロマイ軟膏というものが手に入り、一回塗っただけで、赤みもひいて痛いとは言わなくなりましたよ!✨
このご時世、救急にも行きたくなかったのでうちはそうしました!ご参考までに!