※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

先輩からの誘いを丁寧に断る方法を教えてください。コロナが気になるけど、先輩に失礼にならないようにしたいです。

コロナの中あまり遊びたくないのですが、何と言って断るのがいいと思いますか😣?
コロナが流行る前に何度か遊んだことはありますが、私的にはあまり仲良くないと思っている元職場の先輩から「引っ越すから、その前に遊ぼうー」とLINEがきました。
3人でのグループLINEです。
3日程前に来て、既読を着けずにスルーしています。もう一人の先輩も返信はしていないみたいです。

一度前にも同じことがあり「旦那の仕事上もう少しコロナが落ち着くまでは会えないんです」と返信したことがあるのですが、引っ越し>コロナみたいで、あまり気にしない人なのか、「会おう会おう」と言った感じで誘われます💦

引っ越しだし、もう会えなくなるかもしれないと言われると、なんと言えばうまく、角を立てずに断れるかわからなくて…

なんと言えばいいと思いますか?
私が住んでいる地域は1日数人程度のコロナ患者さんの出ている地域です。
先輩が住んでいるのはここより都会なので、「コロナが気になる」と言うと、まるで先輩がコロナを持っていると言っているように取られないか不安です💦

コメント

ぼんぼん🍑

旦那の会社で更に厳しくなっていて、なかなか人に会えない状況だから、残念だけど…って感じですかね💦

そんな仲良くないと思ってるのなら、なんて思われてもいいですし😂

さくら

お引っ越しの前に会いたかったんですが、またコロナが増えてきて旦那の職場もかなり厳しくなってるので外出は控えていて😭申し訳ありません😭
で断ります😢