※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

関西の冬、男の子は裏起毛の服を着てくれるでしょうか?どの年齢くらいが対象ですか?可愛い服の福袋があるが、裏起毛で悩んでいます。

関西の冬、男の子って裏起毛着てくれますか?
着てくれる方は何歳でしょうか🤔

男の子の用のすんごい可愛い服の福袋があるんですが、全部裏起毛なので迷ってます😂

コメント

ゆゆ

うちの子は寝ている時間、裏起毛だと背中に汗疹ができやすいので歩き出して、昼寝がほとんどなくなってからきせるようになりました。

• ママリ

ママリ

確かに背中の寝汗気になりますもんね!家の中は暖かいですし🤔💦
    参考になります、ありがとうございます😆

• 1月10日
ママス

着るとは思いますが、うちの子は活発!元気ハツラツ!って感じもあり
動き過ぎて汗かきやすいので、外で過ごす時間長い日だけくらいで
歩いたり動くようになってからは嫌がって拒否られたり、汗かいて秋冬に汗疹出来たりってありました😅

最近2歳頃からは着る事なかったです🤔
暑い!と嫌がったり汗かいて蒸れたりするから着せる事なくなったりでした🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!活発な分、冬でも汗疹が出来るほどなんですね🤔💦

• 1月10日
ゴルゴンゾーラ

大阪です。
室内だとあまりモコモコしてると暑いと感じる(普通のトレーナーと肌着でも首元から背中に手を入れるとぽかぽか)ので、裏起毛は必要ないかなと思っています😅
あと、うちの息子は肌が弱くてすぐ荒れちゃうので綿ばっかり着せてます😂

• ママリ

ママリ

肌が荒れちゃう子もいるんですね🤔💦

• 1月10日