※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

子宮内反の経験者の2人目出産についての体験談を知りたいです。

こんにちは、そろそろ2人目も…と思っているのですが、1人目の時に子宮内反を起こしまして…大量出血しました。輸血まではしなかったですが2リットル以上出血し、本当つらかったです。先生に聞いてみたら2人目も起こる可能性は十分あるがわからない、注意してみていくしかないと言われました。
2人目が欲しい…でも子宮内反が怖いです。
同じように内反を経験した方、2人目もどうだったか、自然分娩されたのかお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

コメント

おすぴ

まだ2人目出産はしていませんが、同じく子宮内反症で死にかけました💦
私は400輸血して意識を取り 戻しましたが、目が覚めた時涙が止まりませんでした。
医師には2人目で内反する可能性は低いが念のため大病院でと言われました。
搬送されて助かったので、大きな病院で産めば大丈夫かな、、と思っています💡
病院食な上、費用は高額になりますが( ; ; )

• なお

なお

こんにちは、お返事ありがとうございます。
    内反症の方って周りに誰もいないのでとても心強いです。
    輸血されたってことはおすぴさん何リットル出血されたんですか…?私は2500でしたが輸血はせずに済みました。私は意識が無くなる前に胎盤が剥がれ出血が止まったのでまだマシだったのかもしれません。
    2人目の内反の可能性は低いと言われたんですね…私は逆に内反しやすいと言われました。
    やはり大きな病院の方が安心ですよね…1人目と同じ方がいいのか悩んではいますが…

おすぴさんもお二人目は考えてみえるんですか??

• 1月14日
  • おすぴ

おすぴ

医師の話によると、搬送先で医師6人のグー✊で子宮を戻したんだそうです。
    出血量は覚えていませんが、多量出血による酸欠で息が出来なくなって2度意識が無くなった事は覚えています💦
    以前、子宮外をした時の出血は自分の血を回して?使えた量だったらしく破裂してこれまた多量でしたが輸血まではいかなかったそうです。
    本当に怖いですよね。

2人目もちろん考えています!!
    ハイリスクの人しか出産できない国立病院で出産すると思います💦

• 1月15日
  • なお

なお

お返事ありがとうございます😭
    本当に大変な経験をされましたね😭意識を取り戻されて本当に良かったです…‼️

おすぴさんもお二人目考えられてるんですね!私も大きい病院に行くことを考えて妊活頑張っていきたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月20日