※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
妊娠・出産

予定日まであと3日ですが、兆候がない場合の対応について知りたいですか?誘発分娩などは考えられますか?水曜日の健診では特に何も言われず、兆候もないようです。

予定日まであと3日です。
一人目はこの時期にはもう産まれていたのですが、このまま産まれる兆候がなければ、流れとしてはどのぐらいの時期にどんなことをするのでしょうか?
よく聞く誘発分娩とかでしょうか??

ちなみに水曜日の健診では特に何も言われず、動いてねーとだけ言われたので、何の兆候もなかったのだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりますが41週くらいまで産まれなければ誘発かなと🤔胎盤の機能も落ちてくるので😭💦

私も2人目の方が遅くて、早く産みたかったので40w2dで誘発する予定でした!

ママリン

予定日超過前に先生に聞いたら41w0dで誘発入院しようと言われました。
次の検診で予定組まれると思います!あ

3-613&7-113

第一子は、予定日超過しました。次の検診で何もなければ、管理入院と言われました。

さとぽよ。

わたしは1人目超過で41週で健診し、次の日入院でバルーンか促進剤やります。と言われ、促進剤やり、結局緊急帝王切開になりました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊

スーパー主婦になりたい私。

ありがとうございます!
とても参考になりました。

赤ちゃんに会えるのを楽しみに先生と相談していきたいと思います。