※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

最近、息子が食事を嫌がり、自分の食べ物ではなく母親の食べ物を欲しがる。急に食欲が変わり、同じものでも違うものを欲しがることが増えて困っている。

最近、息子くんがご飯を嫌がって食べない時があります。
でもお腹がいっぱいというわけではないです。
私がご飯を食べるとちょうだいと言ってきて、私のご飯は食べます🙄
なので同じのあげるけど、自分のために用意したものは食べません😩同じだよって言ってもわからないのか、どうしても私のご飯を食べたがります…。
前までは自分の離乳食をモリモリ食べていたので、こんな急に変わるのかと驚いてます。

しかも、朝にスティックパンを食べてる途中でもう要らないって感じだったのに、新しいスティックパンが欲しいと泣き出して、新しいスティックパンをあげると完食しました。
同じパンなのに…。さっきまで食べてたのに…。ってことも増えてきて、かなり困ってます😓

コメント

deleted user

そーゆー時期を繰り返してます💦
3歳ですがまだ同じことする時ありますよ😊

deleted user

人のものを欲しかったり真似したがりますよね😳笑

パンいらない!って放り投げたくせに同じパンを私が食べて見せるとよこせ!と奪ってくる時もあります😂😂

ままりん

うちはもう3歳ですが全く同じです😂
同じだよ!!は通用しません(笑)
人が食べてる物は全部食べたくてたいしてお腹も空いてないのにあれも食べるこれも食べたい食べたい食べたい!うるさくてたまにイライラします😩

ちゃんくみ

一口二口食べてポイ❗
で、新しいのを、食べる!
よくやってました。
よく、残ったのを自分が食べてました笑

ゆか

わかります💦
もはや一緒に食卓を囲むと進まないので(薄味にしてるので💧)おおめに作って、母のを食べる娘、とさせてます!わざと😅
外食のときはしないんですけどね…なぞです。

同じパンなのに~も本当にそれ!と思います😅
うちはトーストで同じ事やられたので、それ以来はトースト一枚を細く切ってスティック状のトーストにして、それを娘が両手で持ちながら食べてます!
どのスティックも半分くらいずつかじって次にいくけど、最終的には同じトースト一枚なのでヨシとしてます😂

はじめてのママリ🔰

2歳になった息子も同じです💦
ママと同じお皿やスプーンでご飯を出して同じだねー!と言ったり、
パンを途中で投げ出す時は、トースターで軽く温めなおしたり、焼くフリをして一緒にチーン!!と掛け声かけてあげると、また食べ始めることもあります👌
勝率は5割くらいですが😅

いちご

こんにちは。
うちも今1歳5ヶ月ですが、10ヶ月11ヶ月の時はほとんど食べてくれなかったり、かと思えば急に完食するようになったり、食べてる途中に遊びたがるようになったり、人のものを欲しがるようになったり、色々ありました。
最初はその変化に一喜一憂していましたが、こんな感じなのかな~と思えるようになってきました😊

Elly🔰

うちもまさに同じです🤣🤣
私のご飯欲しがって、食べれそうなものちょっとあげたり、親も一緒に食べてみたり、
あまり食べなかった日は、おやつの回数増やしてみたりしてそういう時期なんだろうなって様子見してます😂

ねりわさび

人のものを欲しがるのありますよね。

同じものでもお友達のを欲しがる、ママのを欲しがる、、、

それを利用して、食べさせたいものをママが食べるふりして欲しがらせて食べさせるって感じです😅

あと最近はナゲットを3個出したら全部1口ずつだけ食べると言う謎行動も…

あとは別のものを食べたいから口の中のものを出しちゃうとか。

食事はイライラしますよね!