※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で2日連続失敗し、排卵日が近いが成功せず。焦っているが旦那にプレッシャーかけたくない。旦那に伝えるべきか、今月は諦めて来月頑張るか悩んでいます。

妊活中なんですが、
旦那がたたなかったり中折したりで
2日連続で失敗に終わっています。
先月から妊活中ですが、
ほぼ失敗に終わってます。。
今のところ人工授精などは考えてないそうです。

女の子産み分けで排卵日の2日前が良いってことで
旦那にも予定の排卵日を伝えました。

そして一応排卵日3日前と2日前にしようとしたのですが
3日前は中折してしまい、2日前はたつこともなく…
お互い気まずくなってしまいました…💦

排卵日予定が1/9と伝えていて旦那も知っていますが
基礎体温やオリモノの感じから言って
まだ排卵日がきてないようなんです…

みなさんなら旦那に言いますか??
それとも今月は一旦諦めて、来月頑張りますか😢?

2歳差にしたいので焦ってしまいますが
あまり旦那にプレッシャーをかけたくもないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日と言わずに誘ってみてはいかがでしょうか?

うちは排卵検査薬使っていいタイミングの時に排卵日伝えず誘いました。タイミング伝えるとプレッシャーになるかと思って💦

基礎体温もはかりましたが検査薬オススメです^ ^

• ママリ

ママリ

質問には記載していないのですが🙇‍♂️💦排卵日って言ってほしいとたのまれた形なんです😢(仕事が忙しく時間が取れないから、予め言って貰えると、仕事の段取りを組んで早く帰って来れるようにする、とのことです😱💦)でも頼まれたからそうしたんですけど、自分では分からないうちにそれがプレッシャーに感じてそうです😢
    排卵検査薬も試してみます💦なかなか2日前って言うのが分かりにくいので🥺少ない数で当てるしかないので、色々頼ってみます!笑

• 1月10日
みくろ

排卵日とかも伝えない方がプレッシャーが無いみたいです。
私も一人目の時そろそろだから〜みたく言ってたんですけど、産後に嫌だった…と言われたので、こんな事でもプレッシャー感じるのか😅と思いの外繊細でした。
一人目は一年位かかりましたが、今回の妊娠は一旦妊活休もうと思って排卵検査薬も基礎体温も測って無かったのですが、その月の1回で授かりました😅
女性側も男性側もストレスに感じると授かりにくいってホントだなと実感しました。

• ママリ

ママリ

そうですよね😢💦一応妊活するにあたり、旦那の方から排卵日を教えてくれないかと頼まれたので、この形を取っていたんです😱💦でも旦那も分からないうちに追い詰められてるのかもしれないです😢
    なかなかそういう雰囲気にならないので、お互い排卵日がわかってた方が、雰囲気作りというか、なんとなくそういう流れに持っていきやすいんですよね😂排卵日だから誘いやすいというか笑なんかそれ以外だとこっぱずかしくて😭笑
    貴重なご意見ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

妊活とか言わずに、したいからしようと誘ったらどうですかね☺️?

あとは仕事で疲れてたりするとやっぱり失敗しやすかったりするので、マッサージしてあげて徐々にそういう雰囲気に持っていくとか😘

ただ失敗が続くと男性も自信喪失に繋がると思うので、今周期は旦那さんからアクションがないなら諦めるのも手かもしれませんね😢

• ママリ

ママリ

やはり排卵日っていうと厳しいですかね🥺旦那から排卵日を前もって教えてほしいと言われてたんですが、来月からは言わずにしてみようかな…🥺🌟
    仕事はかなり忙しいので、それもあるかもしれないです😱🌀
    今月はもう諦めます😭これでこじれて来月もできないってなりたくないですし🥲来月のための今月だと思って、見守ることにします!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法はどうですか?
私はコレで授かりました😊

• ママリ

ママリ

前にシリンジ法や人工授精を提案したら、激怒されました😭💦難しいです🥲💦 昨晩たまたま旦那の方から排卵日来たっぽい?って聞かれたので、まだだよっていう話はしました🤣その流れで私の方から、来月から生み分けゼリー買って頑張ろうか〜ってやんわり来月頑張ろうってことを伝えました🤣

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    お口や手でしてあげるって言っても嫌がりますか?😣
    2歳差で授かれることお祈りしています😌✨

• 1月11日