※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
ココロ・悩み

交通事故後に子供が痙攣。警察や保険会社に連絡してもいいですか?

先日、交通事故にあいました。
主人、私、子供(5ヶ月)で車に乗っており、一方通行の道を走行。前の車が止まったので、こちらも止まりました。すると前の車がゆっくりバックしてきてうちの車に当たりました。私達に外傷はなく、車のナンバープレートが曲がり、バンパーが少し割れたくらい。
警察呼び、保険会社にも連絡。
もちろん、被害割合10:0で相手の過失。
警察、保険会社の方からは、2〜3日して何かしら症状が出てくるかもしれないのでその時は連絡をと言われました。

その2日後くらい。
子供の唇が紫色っぽくなることあり、急に寒くなったのもあり、寒さが原因かと思っていました。
しかし、目がぼーっとしていることもあり、すぐ反応は戻るのでそこまで気にはせず。
ですが昨日は4〜5回。事故のこともあるので救急へ。CT、採血は異常なし。家で様子見ることになって帰ろうとすると、白目をむき、唇が紫色。ピクピクっと痙攣。2回見られ(2回目の時は、先生の目の前でなったので、対応を先生に委ねる)怖かったです。
入院して今は、痙攣どめの薬を飲み、点滴にて落ち着いてます。

事故が原因かわかりませんが、警察と保険会社に連絡していいですよね?

コメント

h1r065

良いと思います。

後だしするよりいまは原因がはっきりとはわからないけど事故後にこんなことあったは言っていいかなと。

• yuco

yuco

コメントありがとうございます。
    あったこと全て報告しようと思います。

• 1月10日
  • h1r065

h1r065

お大事にしてください。

5ヶ月は症状伝えられないので。

このご時世ですし、何もないといいですが念には念をでいいと思いますから。

• 1月10日
三児のmama (26)

連絡していいと思います!
お子さん大丈夫でしょうか?(T . T)

• yuco

yuco

ありがとうございます。
    連絡します‼︎

子供は、今のところ痙攣どめの薬と点滴で落ち着いてます。普段通り寝返りやら動いてます。

• 1月10日
eluna

連絡していいと思います。
息子さん心配ですね😣
お大事になさって下さい😭

あーか

後々診断書とか求められるかもしれませんが、言っておいた方がスムーズに事も進むと思うので、言っておいた方が良いと思います!!

てんかんとかですかね…??
心配ですね。。
早くお子さん良くなりますように…
うちも先日下の子が入院して気が気じゃなかったので、ママも疲れや不安あると思います。。
上にお子さんもいらっしゃって大変だと思いますが、ご飯食べれる時にしっかり食べてくださいね!!
御家族みなさんもお大事になさってください💦