※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカルままり
家族・旦那

愚痴ばかりかもしれません。今朝旦那と喧嘩してしまいました!以前、夜泣…

愚痴ばかりかもしれません。すみません!

今朝旦那と喧嘩してしまいました!

以前、夜泣きは私ばかり対応していて
寝不足だから協力して欲しいと頼んだら
わかった!任せて!と言ってくれたのですが
なんか違うと言いますか…💦
少しあやして私がミルクを作ってくると
はーいミルク来たよ~!じゃあお願いね!
って感じですぐに布団に潜って爆睡…
あ、すぐに寝るのね…ってモヤモヤしてて
いやでも起きてくれるだけマシなのか??
私の心が狭いのか…?
なんて思ってましたが今朝ついに小さい事で
切れて喧嘩してしまいました。

早朝まだ暗い時間、大泣きする息子を抱っこして
あやしていたら
俺ミルク作ってくるよ!と台所へ。
え!珍しい!ありがたい!って思ってましたが
ずっと戻ってこない!!
その間も息子は泣いているので
おっそいなー…と思っているとジャーっと音が。
自分のトイレにこもっていました。
トイレが終わったら寒い~なんてぶつぶつ
言いながら暖房をピッとつける音も…
そしてもう一台あるヒーターもつけて
自分の手足を暖めてから、はい!ミルク!
と渡してきました。
そしてミルクを渡したらすぐに布団にもぐり
うー!寒かった~!なんてわざとらしく
ガタガタしてました。
もうそこで怒り心頭でした。
叩き起こして、なんでトイレと暖房挟んでから
ミルク持ってくんの?!
行くなとは言わないよ?!でもミルク渡してから
でも出来る事ばっかりだよね?!
と怒鳴ってしまいました…💦
そしたら旦那がトイレ行きたいとか生理現象じゃん!そこを切れられても困るんだけど?!
と怒鳴り返してきました。
なので、だからトイレが悪いわけじゃなく、
優先順位がまず子供にならないの?泣き声と
私があやしてる声ずっと聞こえてたよね?
私だったら寒くてもトイレ行きたくても
まずお腹空かしてかいてる息子にミルクあげなきゃって思うし、あやしてる人を早く休ませてあげたいって思うから旦那があやしてる時はまずミルク
作ってふっとんで行ってるじゃない。
私が怒ってるのはそこだけど話通じませんか?
ときつく言ってしまいました💦

そしたら納得はしてくれたみたいですが
ブスーっとしていて、
お互い気まずいまま旦那は会社に行きました。

モヤモヤが止まりません。

私は悪くない!!と最初は憤慨してましたが
起きてくれるだけよかったのでしょうか…
言い過ぎましたかね…

皆さんはどう思いますか??💦💦

コメント

eq

起きてくれたことのない我が家では
素敵なパパさんだな^ ^
と言う風にしか感じませんが
余裕がないその場はイライラしてしまいますよね☺️

普通に今朝はごめんね
ミルクありがとう😊

で終わらせて良いと思います♡

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    コメントありがとうございます!
    コメント読んで冷静になりました💦やはり起きてミルク作ってくれた事は感謝しなきゃいけませんでし😢
    寝不足で当たってしまいました。
    ちゃんと謝って仲直りしたいと思います❗
    ありがとうございました!✨

    • 1月10日
mama

起きてくれた事は感謝だけど
普通に優先順位が違いますよね🥲
トイレのついでのミルクじゃなくて
ミルクのついでのトイレだろwって
私でもキレるかも(笑)

てか、起きてくれるのは感謝かもだけど
ふたりの子供なので別に感謝ってゆーか
参加するのは当たり前じゃね?って思います( ̄∀ ̄)

うちの所は起きた事ないですが…🥲
役しないし気が利かないので
起きてこなくていいんですけどネ

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    そう!!そうなんです!!
    優先順位違うだろって!!😭
    私が旦那に一番分かって欲しいのはそこだったんです!

    確かに感謝は大事ですが二人の子ですよね🤔!!

    コメントありがとうございます✨✨

    • 1月10日
なぁ〜お

男の人て自分優先ですよね。してくれるだけありがたい…でも、てモヤモヤする気持ちわかります。こっちは自分のことなんて二の次でしてるのに、感謝の気持ちはもっていてもモヤモヤすること色々あります。

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    ほんとうに!!
    自分優先です!お母さんはまず子供!ってなりますもんね🤔
    モヤモヤいっぱいです。
    やっぱり十月十日お腹に子供がいたお母さんとは感覚が違うのかな…って思っちゃいます💦

    • 1月10日
ゆん

起きてくれるだけありがたいです笑
私は夜ちゃんと寝ないと仕事に支障がでたら困るので起きてほしいとは思わないですし
ミルク持ってくる前にトイレに行っても良いです笑
生理現象ですし笑
私なら先にトイレ行きます
一言ごめんちょっとトイレに行ってくる!
って言いますが暖房はミルク渡した後でつけてくれと思いますね😊

  • ラスカルままり

    ラスカルままり

    コメントありがとうございます!✨
    そうですね、冷静になって考えたら仕事支障でたら駄目ですよね💦
    反省します😢!

    今日ちゃんとお互い謝り
    無事仲直りいたしました、
    冷静にさせて下さり
    ありがとうございました✨

    • 1月10日