※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

皆さんのご意見お聞かせください!こんな夫とは離婚しますか?再構築しま…

皆さんのご意見お聞かせください!!

こんな夫とは離婚しますか?
再構築しますか?

・金遣いが荒い
・家事は全くしない
・娘を可愛がるが子育てはお風呂だけ。お手伝い感覚
・義母は借金まみれな為亡くなった時
 借金を背負う可能性がある
・亭主関白で黙って従えタイプ
・内緒で義母の車ローン名義貸し
・義実家が犬の糞が落ちてる汚い家な為、夫にも
 私が神経質、綺麗好きにも程があると義実家に常に言われる


本当に離婚したいのですが
4月から仕事(合格すれば専門学校)始まると
娘の通院(週一)は誰がするのか問題になってきます。
専門学校に合格すれば簡単には休めませんし
私の両親も仕事をしています。

皆さんなら離婚しますか?
それとも通院の為だけに再構築を選びますか?

コメント

deleted user

私なら離婚ですね😭
娘さんを可愛がる子育てはお風呂だけって…ある意味気持ち悪いです💦(人様の旦那様なのにすみません)

神経質だとか色々言われる分には構わないけど、義母さんが借金まみれだとか内緒で車ローンの名義貸したりとか…上記のことで無理!って思っちゃいました😭

私も無知なので全く分かりませんが、相続破棄?とかなんか色々あるし義母の借金とかそういうの肩代わりせず済む方法等もあるかもしれませんし、それで旦那さんが承諾するな、まだいいかなって感じですね…。

家事やらない亭主関白な人は私は無理ですが世の中には沢山いますよね😭

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます💓

    そうですよねやっぱり😩🙏🏻

    そうなんです。夫だけ金銭感覚オカシイなら何とか校正できるかもしれませんが、義母譲りなので、、

    私も調べたんですが遺産相続破棄すると、借金も相続破棄出来るみたいです。しかし義母が借りているのは人様からなので、そのまま借金は残るみたいなんです😨😨😨

    亭主関白とか今の時代に合ってないと思うので私も無理でした😇

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金融などではなく周りの人からの借金なんですね💦それだと難しそうですよね…額にもよるかもしれませんが、さすがに死んだからはい終わり。とはいかないですよねお金が絡むと😭

    仕事が始まったとして、ご両親も働かれているならあまり頼れないと思いますし…

    ちなみに旦那様は亭主関白系なだけであって、モラハラタイプではないですか???

    • 1月10日
  • nao

    nao


    金融機関からは滞納常習者、相当な額借りているらしく、もう借りられない様です。
    そうなんです、、長男夫婦によろしく〜となるのが目に見えて恐ろしいです😨

    私の両親も協力はしてくれると言っていますが、やはり働いているとなると頼りっぱなしという訳にもいかず...💦

    モラハラタイプです。
    口癖は俺の金で生活してる!なので🤮

    • 1月10日
とり

結婚できたのが奇跡なくらいマイナスな印象しかないです🙈
円満に離婚できるなら、離婚後も通院等子供に関することは協力してもらいたいです😣

  • nao

    nao


    コメントありがとうございます♡
    そうなんです。本当に自分の見る目の無さを恨んでいます😵

    やはり、それが出来るのであればそれがベストですよね🥺!!
    ただ、夫婦喧嘩をした際
    夫と娘ちゃんが不幸になる!児童相談所に預けよう!と言い出す義母なので、もう娘とも会わせたく無いんです。
    通院と装って義母に会わせるのでは?という不安が有ります。許すべきでしょうか、、?

    • 1月10日
  • とり

    とり

    通院面は職場に話すとか実両親に相談するとかはされましたか?
    あまり頼りたくない気持ちは痛い程わかりますが、その為だけに離婚しないというのも、、、
    義母がそんななら余計に私だったら離婚以外ないかなと思ってしまいます😣

    • 1月10日
  • nao

    nao

    親身にお話し聞いてくださり感謝致します😔🙏🏻

    私が就職するのであれば通院も問題無いのですが、学生になり手に職を となると休めないです😭
    私の母→急な病欠対応
    私の父→週一の療育対応
    というふうに決めているのですが
    まだ週一病院だけが対応する人が決まらずにいます💦

    私も義母と縁を切りたくて離婚したい!との思いも強いです😫
    再構築するにしても、義母だけ避けるなんて出来るのか疑問ですし...

    • 1月10日
deleted user

即離婚したいです😭
正直すぐにでもしないと何かあったとき自分に全てのしかかってくるのかなと..経験通して😂😂
結局まともな人間が悪くないのに尻拭いする世の中ですよね、、
離婚ってなったあとに旦那の秘密ボロボロ出てきました
無断欠勤や金融会社からの借金
今は離婚を言い出してないのでご主人も打ち明けてないものあるかもですが離婚となるとまた2-3出てくるかもと思うと多分ほんとはそれ以上かもですし😭
しかも義家族があれだと離婚しても最悪です😇
お子さんが体強い子でしたら保育園等呼び出し少ないかなとも思いますので離婚するかなと思います
通院はなんとかなる精神です!笑
以外とその状況になるとなんとかなります!
私も婚姻生活送ってるときは今は無理今は無理と思ってタイミングみてましたがある日当然離婚となりましたがなんとかなりました!
ほんと人間いざとなったらどーにでもなれます!
特に母親は強すぎるので😂

  • nao

    nao

    コメントありがとうございます♡

    実体験を元にアドバイスくださりありがとうございます😭🙏🏻
    そうなんですよね、借金や秘密を抱えた人と結婚すると尻拭いするのは妻の役目みたいな所ありますよね😨

    娘は体は丈夫そうかなと思いますが、持病があるのでそこが心配な所です😭❄️

    いざ離婚してみれば、何とかするしか無くなりますもんね!娘の為なら、私の両親や親戚もサポートしてくれると思うので😭😭
    背中を押してくださりありがとうございます!気持ち的にも少しスッキリしました!!

    • 1月10日