※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

夫が子供におやつやテレビを与え、育てやすいと言うが、本当に子育てと言えるか悩んでいます。

夫が一歳の子に
自分のポテトチップスなどをあげます。
何度注意しても子どもの前でお菓子を食べ
欲しがる子供にあげたり

私がご飯を作っているときに
お腹が空いてグズるこどもをあやすのではなく
ご飯前にボーロなどを与えます。
私が注意すると「ママが怒るからダメ」と注意します。
また、ご飯後にすぐボーロをあげます。

車でもすぐにYouTubeを見せ
家にいる時はずっとテレビを見せます。

遊んであげてって言ってもテレビを見せて
おやつを食べさせているだけ。

それでこの子は育てやすいと言います。
これを子育てと言えるのでしょうか?
私にはもう耐えられないです。

コメント

びーむ∞

おやつお菓子を買わないです。
死ぬかもしれんに?って脅してますw
自分もお菓子は我慢。大人なんだからわかるよね?って感じですね、、
主さんは母親で旦那様は子供のお友達って感じですねw
旦那様もそのうち父親になるといいのですが😅

ᓚᘏᗢ

うちも旦那といると同じですよ!
うちがワンオペの時もテレビはつけっぱなしでお菓子も一緒に食べるのでポテチとか普通に食べますよ!!

Fy

旦那もそんなもんですよ〜
お菓子はあげないですが
すぐテレビ見せようとしたりします😩

ユウキ

お菓子旦那さんの全部処分して、子供のものは隠す(旦那さんに見つからないように)、見つけたら即捨てるからね。を、徹底する。テレビは録画してあるもの全部消して、携帯はジャミングする機材買うのはいかがでしょうか!

子供産まれる前ですが、お菓子あると旦那が食べてぶくぶく太ってくので、家にはお菓子類は一切おいてませんでした😅

deleted user

私はそこまで酷くないですが息子の前でスマホいじるのが無理すぎて離婚にも繋がりました😅
そういうのアリな人は良いですけど育児方針全く違うとキツイですよね
多分大きくなったらもっと色んなものあげたり見せたりするのかなと思うと私でも耐えられないです😢
一度真剣に話し合うか、コロナで厳しいかもですが検診のときに一緒につれてって保健師さん等に怒ってもらうのが一番いいです😭