※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん*
雑談・つぶやき

妊娠8ヶ月、29w5dの初マタです!もう妊娠後期...ここまでなんだかあっと…

妊娠8ヶ月、29w5dの初マタです!

もう妊娠後期...ここまでなんだかあっという間だでした。仕事しながらですが、特に大きな問題もなくここまできて、毎回検診でも何も言われず、健康すぎて逆に時々不安になります(*_*)💦

そんな最近は、だんだんと出産が近いことを意識し始めてドキドキ(´;_;`)💓みなさんの出産報告を見てイメトレしてます(笑)

準備もまだ何にも進んでなくて、産休入ってからでいいか~!なんてのんきな私。
食事も、食べたいもの食べよ~!とあまり気にしてなく、お菓子やらアイスやら好きに食べてます。。幸いまだ+4kgくらいで済んでいますが、、(・c_・`)

こんなんで大丈夫なのでしょうか?!(笑)

そして、最近ハマっているものは、スイカ🍉と氷です!なんだか無性にスイカが食べたくなるんです。氷は毎度お茶に入れては、飲み干したあとガリガリ食べてます(笑)
みなさんは後期になってから何かハマったものありますか?

写真は、この前の検診でやっとお顔を見せてくれたbabyです👶💕

コメント

ちちゃん*

それから、胎動は毎日たくさん感じてて、元気だなーと嬉しいのですが、最近動き方がポコッていうよりもぐにょ~と波打ったり、コロコロコロ➰と横腹を通過するようなくすぐったい動きがあります。足?手?が動いてるのかな、、(゚_゚)

kanagawa

私も同じくスイカと氷です( ´ ▽ ` )ノ
スイカはトイレも近くなりますが、、笑
胎動グニュグニュが最近は凄くて元気だなと毎日楽しんでます(^^)

• ちちゃん*

ちちゃん*

一緒ですねー(*^O^*)
    たしかにトイレ近くなりました。笑
    胎動感じるの楽しいですよね!動くたびに愛しくて仕方ないです😊💓

• 8月8日

炭酸にはまっています!妊娠前は飲まなかったのに((((;゚Д゚)))))))

• ちちゃん*

ちちゃん*

炭酸!美味しいですよね!😌💕
    私もともと炭酸好きだからなー笑
    不思議な変化ですよね!!

• 8月12日
まり

私も29週ですー!
ここまで仕事もハードにこなして、残業に追われる日々で、好きなもの食べても体重+4キロくらいで問題なさそうなので、お菓子やらアイスやらフルーツやら思いのままに食べまくる日々です(^^;;
健康すぎるのをいいことに動きまくってますが、たまに不安になりますよね、、
私は食後に毎日ガリガリ君を食べるのが日課になってます、、
暑い中の氷は美味しいですよね!
体冷やすなとか言われそうですが、止められない、、

• ちちゃん*

ちちゃん*

私はやっと火曜日から産休です~!💕
    産休に入ったら動く量が違いすぎて急激に太るんじゃないかとヒヤヒヤしています。笑
    ガリガリくんいいですねー!食べたくなる気持ちわかります。あまーいチョコ系のアイスとかデザートが食べたいときもあれば、ガリガリくんとかサクレとかかき氷系のさっぱりが食べたくなるときと...
    とにかくなんでもよく食べちゃいます😖💓笑

• 8月19日