※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がポテチを隠して泣きながら戻し、パンを開けてと言われたエピソード。成長を感じた母親。

お子さんの成長して感動したエピソード教えてください😆✨

先程の上の子の話なんですが‥

隠しておいたポテチ発見されて、開けてとギャン泣き。
おやつあげたし、何よりご飯前なのでダメと。
泣いてるし、とりあえず抱っこしてあげて、ご飯食べてねんねして起きたら食べようねと伝えながらなだめた。
少ししたら落ち着いて泣き止んで、どこかに行ったかと思いきや‥
まさかのポテチをあった場合に戻して、パンを持ってきて開けてと言われた😳

涙まで流してギャン泣きしてたのに、我慢して自分の意思でポテチ戻して、ご飯食べようと伝えてたせいかパンの袋を開けてとされたこと。
もうまさかすぎてこっちが泣けてきた。
ぎゅーしまくって、我慢できたこととちゃんと戻したこと褒めまくった。

知らない間に成長してるんだなと実感。

コメント

🌈

予防接種で下の子に大丈夫大丈夫!痛くないよ!って言って終わってからも〇〇ちゃんよく頑張ったね〜!偉かったね〜!って言ってた時は人を気遣えるようになって優しい声掛けが出来ることにウルウルしました🥺

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

優しいお子さんですね☺️
    知らぬまに出来ること増えててびっくりしますよね😂

• 1月10日
ミク

予防接種の時泣かなくなったこと
痛いの我慢して潤んでましたが泣きませんでした❤️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

うちの子も泣かなかったです😁大人でも痛いインフルエンザ‥
    前は服脱がせる時点で泣いてたのに成長ですよねー!!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ママが体調悪いと、いいこねーっめなでなでしてくれたり、
水わざとこぼして叱ったらどうしようか自分で考えて拭くものもってきてふきだしたときとか😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!

別の方の返信をこちらに書いてしまったので削除させてもさいました💦

撫でてくれるの憧れてます!!うちの子はその考えはまだっぽいです😂
    自分で考えて行動できるってすごいことですよね!!
    成長感じますね☺️

• 1月10日

日々成長を感じます✨
今朝の出来事だと、水をこぼしたので呼びに来るかなと思っていたら
自分で雑巾持ってきて拭いていました😆

お母さんが拭くよと声を掛けると
「これくらいは自分でできるのでいいです。雑巾洗った後に絞るのできないから、それだけやっていただけますか。」
と大人みたいなお返事がありました😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

すごいっ!!
    そしてさすが女の子って感じの話し方ですね🤣とても塩対応!そしてちゃんとできないことはお願いしてるのも可愛い😍

• 1月10日