※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なぜ男って(うちの旦那だけかもしれないが)家事になると雑なの?仕事では…

なぜ男って(うちの旦那だけかもしれないが)家事になると雑なの??
仕事ではもう少し細やかな気配りしてるのに。

段ボールがものすごい溜まってしまったので(ほとんど旦那の通販)ばらしてまとめてもらい、今日捨てに行きました。
(その間旦那は娘と公園)

車のトランクから出して、指定の場所に運ぼうとしたら、ガムテープで一周ゆるーくグルッとしてるだけだったので、バラバラに…。
まさかこんな雑な仕事とは思わず、大惨事になりました。

私がやるときは、まず小さい段ボールは大きいのに挟み、ぎゅうぎゅう詰めにしてそのあとさらに大きいのに挟んで…とかしてから紐で縛りますが、旦那がやったやつはかなり細かい段ボール(おもちゃをしきったりする細かいやつ)もあったのに、それを考慮せず、しかも緩くガムテなだけだから、わきからボロボロ、バラバラ…。

人も多かったのでかなり焦ってひろったり纏めたり乗せたりしたせいで、お腹も張って痛くなるし(妊娠中なため)、イライラして散々な目に会いました。

こういうの、うちだけですかね…。
同じようなひと、いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはそもそも何もやらないし段ボールとかゴミ捨て場に持っていってねって頼んで
夫はまた今度ねと言うんですがまた今度がなかなか訪れません笑

こんなんで仕事大丈夫なん?ってよく思いますよ😂
片付け、また今度ね
物を運ぶ、また今度ね
掃除もまた今度ねって笑笑

全部今度今度で何もやりません笑

私がキレてようやくです💦

• ママリ

ママリ

今度っていつやねん!ってなりますね(笑)
    仕事なら来週とか具体的にでるはずですよねー😑

まだやってくれるだけましなんですかね…😫
    自発的にやってくれたんですが、爪が甘くて…💦
    でもイライラして、自分でやった方がいい気がしてきちゃいます😂
    コメントありがとうございました、

• 1月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なります笑
    仕事なら何時まで何日までにってなるでしょうからね
    私が明日までにとか決めてもいいのかなといつも思うけどそこまで決めたらそもそもやらないってキレられてもめんどくさいし...笑

優しく指摘しても怒ってきたりするし難しいですよね
    でも妊娠中だしうまく用事を振らないとこちらも大変になるばっかりですしね💦

• 1月10日