※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

毎朝の検温に非接触体温計を検討中。購入する際、測定誤差が気になる。実際に使用されている方、お勧めの商品があれば教えてください。

登校、登園前に毎朝検温しないといけないと思うのですが、非接触のものを使っておられる方どうですか?

うちは今は脇で測るタイプしか持ってなく、入園前に購入しようかと思うのですが楽天でどれを見ても測定値の誤差が多いみたいで。。

どうせ買うなら非接触温度計ではなく医療用の非接触体温計を買おうかと思うのですが、一万円くらいのものでも誤差があるとかいうレビューもあり迷ってます。
どうせ誤差が出て、体温が高い時だけ脇のタイプで測り直すのなら高いものを買わなくてもいいのかと思ったり。

実際に使われてる方、使用感はどうでしょうか?
またお使いのものでお勧めのものがあれば教えてもらえれば嬉しいです!!

コメント

るんるん

小学校で働いています。

やっぱり非接触の物を使うと結構低めに表示されます。
仰る通り、少し高めなら脇で測り直しています。
私は脇で測るタイプしか持ってないのですが、非接触のタイプもだいたいの体温は分かるし早いのであれば便利だと思います。
私は高いので買わないのですが、もらったら嬉しいアイテムという感じです。